みなさんお元気ですか??





そして

みなさん、口内炎を心配して下さり有り難うございますm(_ _)m(笑)





しかも

たまたまブログを見てくれたママからメールが届きました手紙





「口内炎にはトマトじゃなくてキュウリだよビックリマークいつもキュウリに味噌付けて食べてたでしょ?」




。。。え!?




あんなに半泣きになりながらトマトを食べたのに??叫び





でも

言われてみればキュウリに味噌付けてよく食べてた記憶はあるなぁ得意げひらめき電球





今日からキュウリにシフトチェンジします(笑)




昨日は

野菜スープを作っても、食べると痛くて辛かったので、ぐつぐつ煮込んだものをミキサーにかけてポタージュ風?にして飲みましたひらめき電球




とてつもない色だったから写真は撮りませんでしたが(笑)味は美味しいかったし、痛みもそこまで感じなかったのでヨカッタですにひひ









ところで

ニュースなどでも台風の話題をよく目にしますが、みなさんの地域は大丈夫ですか??あせる




ここ最近、本当に不思議な天気が続きますね。




交通などに関しても心配ですが、他にも農家さん達のこれからの収穫であったりにも色々と影響が出てくるんだろうなと心配です。。。






でも

暴風域の円周が小さくなってきたみたいなんで、外れてくれるとイイですねショック!あせる







では

少し話は変わって、以前から調整していてついに今月の24日からスタートする企画について少し書きますひらめき電球




その名も

ダンチdeマルシェ@横浜わかばだい 」ですニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba



いきなり名前を発表されてもって感じだとは思いますが(笑)




名前を見たらわかりますかね??




今回

マルシェをプロデュースさせてもらう事になりましたアップ





プロデュースなんて書くとスゴいカッコイイ感じですがあせる(笑)




あたし自身、色々な地方に行く機会も多く、美味しいものや素敵な農家さんにもお会いすることが多いので、それを自分で知っただけではもったいないなぁっと思っていたんです。




なので

ただのマルシェではなく、今までにあまり知られていなかったその土地の食材や、あたしがオススメしたい食べ物、知ってもらいたいものなども並べて行きたいと思っています。





他にも

ノギャルメンバーでもあるウギャルのLie ちゃんや、日本酒のひー坊 も自分たちが関わった食材や商品を持って参加したり、木下あおい ちゃんの料理教室なども開催予定ですニコニコ




詳しくは、その「マルシェdeダンチ@横浜わかばだい 」のHPがUPされたので、是非見てみて下さい音譜



まだまだ細かい部分はUPされていませんが、これから色々な情報がUPされてくると思うのでお楽しみにアップにひひ





マルシェを通じて食の大切さはもちろんですが、人との繋がりであったり、文化交流なども感じられるような事が出来たらいいなと思いますキラキラ





この事についてはまた詳しく書きたいと思いますので、ひとまずHPをチェックしてみて下さいひらめき電球





ではでは

あっとゆー間に9月に突入ですねアップ



夏の終わりを日々感じていますが、やっぱりちょっと寂しいな。。。っと思っている今日この頃です(笑)


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110730_172826.jpg






□今日の一言□


自分で

選んだ事が

全て

正解では

ないかもしれないけど


絶対に

全てが

間違い

って

事もないはず。