2018.12.30 いぎなり東北産 いぎなり東北大忘年会 仙台PIT | 静岡のウッチーのブログ

静岡のウッチーのブログ

よく行く現場→いぎなり東北産、ばってん少女隊、超ときめき宣伝部、私立恵比寿中学、開歌、元アイドルネッサンスメンバー、舞台鑑賞 、その他アイドル現場

書きたい事は色々あり過ぎて全然まとまらず...
得意?の‘‘とりあえずup’’してから、後で加筆修正するパターンで。
 
2018.12.30 仙台PIT
いぎなり東北産
いぎなり東北大忘年会
 
  私の2018年現場納め、今いちばん応援しているグループ過去最大規模の集客(試練?)、という言葉以上に個人的な思い入れがある、このライブへ行ってきました。
 
  前日の下北沢でのライブ後、夜行バスにて仙台へ。
  事前に聞いてはいましたが、雪景色の仙台。
  いつも行く駅近の風呂屋(サウナ)には年末の混雑で断られて、繁華街の風呂屋まで行くという波乱?のスタート。
(撮り忘れていたのでtwitter上にあった写真を拝借)
  新幹線で来る知人と仙台駅で合流して会場へ着いたのが10:10過ぎ。
  物販開始時点で何百人いたのでしょうか?私達が到着後も次から次へと人が。この時点で昨年のサンタフェ以上のライブ参加者数になるな、と確信できました。
  10:30物販開始後もなかなか列が前に移動しません。先頭の方に並んでいて買い終わった人とすれ違った際に聞いたところ「レジが2つで、特典券も風に飛ばされないように扱っているから時間がかかっている」との事。その間、雪が降る中 震えながら待つことに。
  で、買え終えたのが12:30くらい😅入場の13:45まで辺りをフラフラと。
(この時点で最後尾のあたりに居た人は、入場に間に合ったのかな?)
 
  今回、クソ番ゲッターらしからぬ良い(若い)番号だったので、最前列(東北産を初めて見た位置とほぼ同じ場所)に行く事ができました。
  ロビーには各所からお花が。
  初めて東北産を見た仙台PIT(2016.05.29ミュージックパークin SENDAI)でのお目当は、今年2/24に解散してしまったアイドルネッサンス(以外ルネ)。今回、なるべく目立たない8人ver.ルネTとラバーバンドを着けて鑑賞。
  ルネ、このミュージックパークから2週間後くらいに2名新加入して6人から8人体制へ。
  もし加入後に このイベントだったなら、ゆめた(野本ゆめか)、あーりん推しだし、15歳の生誕祭で同じ曲歌ってるし、花怜くんと話が弾んだだろうなぁ...ゆめたが一方的にしゃべって終わりそうな気もするがw
  祝い花を見て思い出した、ひかるん(律月ひかる)がレギュラーで出演している「スベル兄弟」、ルネの こよちゃん(百岡古宵)の後任だったよね。
 
  心静かに待っているつもりのハズが、客入り曲に
『雪が降る町』(ユニコーン )
『日曜日よりの使者』(ハイロウズ)
流れて...
  ルネがカバーしてる曲じゃん!!

  ジーンとしつつも、まぁ、この時期(曜日)だしね、と再び心落ち着かせようと思っていたら、ルネの推し沖縄出身の比嘉奈菜子ちゃんが大好きな曲でイベントでも歌った、
『オジー自慢のオリオンビール』(BEGIN)

まで流れてくる。もう開演前から何が何だか心がザワザワと掻き乱され、目から汗が出てきそうでした。
 
  オープニングは某TV局の「家、ついて行ってイイですか?」みたいな(パロディー)な映像から。
女優、モデル目指していたのに、流れで いぎなり東北産に...というくだり
  プロデューサー(キャプテン)のインタビューが時折毒が入っていて面白い。流れで入っちゃた子達が この大舞台に臨む、って表現したかったのかな?
  映像が終わるとともに、出囃子に合わせてメンバー登場!エビ中の秋田分校で着たセーラー服を少しアレンジした衣装。

14:30頃より
セットリスト
1. おのぼりガール
2. TOHOKU FUNKY RAIL
3. 乾杯ニッポン
4. いただきランチャー
5. トラベル
6. 妄想方程式
7. 百花繚乱物語
8. ワンダフル東北
9. 恋はじめ(化粧をしながらの歌唱)
10. リライトガール
11. TORA TORA TORA(MAX カバー)
(とうほくちゃん のみ)
12. STEADY(SPEED カバー)
(いぎなりちゃん のみ)
13. ラブイズヒア(新曲)
(とうほくちゃん)
14. コンビニエントエゴ(新曲)
(いぎなりちゃん)
15. 自己紹介ソング(新曲→曲名聞き取れず)
16. シャニムニポジティボー
17. HOME
18. Papa
19. ハイテンションサマー
20. 青春修学旅行(枕投げあり)
21. 天下一品
22. feeling 
en→無し
※新曲名はライブ中のMCによる聞き取りなので、綴り等違う場合があります
 
  登場から花怜くん泣いてるし。この観客数、本当に良かったね。
  開演前に感情が乱高下し過ぎたけど、公演中はニコニコと穏やかに観れた気が?
  9人ver.の既存曲のフォーメーション、これから精度と複雑さを増さないとね。その辺り、十分に意識してるようだから(握手で確認)、これからもっと楽しみだね。
ひかるんが誤って投げてしまったマイクが、黄金の右腕(当方 左利きw)に当たったのは痛くて、そして驚いた...なお枕とサインボールは遥か彼方に飛んでいった( ;∀;)
 
 
(いぎなり東北産 公式twitterより)
  ちょい端の人達は見切れている(←そうです私です😭)けど1,021人の来場者とメンバー。
 
特典会
握手会:握手券1枚→生写真1セット(1,000円)
いぎなりちゃん
みう→ひなの→かあや→かれん の順
とうほくちゃん
ひかる→しんじゅ→わか→りね→ゆな の順
(撮り忘れていたのでtwitter上にあった写真を拝借)
 
 
グループ(全員)S:グルS券1枚→生写真4セット(4,000円)
  何故かルネ(T着た)ヲタが紛れて特典会へ登場。
(伊達さん...顔隠れてるよぉ)
  真珠ちゃん、ずーちゃん味(原田珠々華)あるな🤔
よし!これから個人的に真珠ちゃんの事「じゅーちゃん」と呼ぶ事にしよう!
 
  ルネヲタから皆産(東北産ヲタ)になって再登場!
(だ、伊達さん...今度はジャンプしてる😅)
 
  ポーズ、立ち(座り)位置の指定が出来ないけど、このライブ(会場)に対する自分なりの気持ちを2枚で表現したつもり。
  使用できる撮影機材はスマホ・携帯カメラのみ
 
  2016年、ルネ仙台 初上陸(百岡古宵c凱旋)を一緒に体験するためにPITへ行き、そこで初めて いぎなり東北産を観た。
  時は流れ2018年、ルネは解散、私は東北産最大規模のライブを皆産として観にPITへ。
  2016年とほぼ同じ場所で見た偶然、客入り(特典会中)曲に『雪が降る町』『日曜日よりの使者』というルネがカバーした曲・なっこの好きな『オジー自慢のオリオンビール』が流れる偶然。
  言葉では表せない想いが駆け巡った。
 
 
【備忘録】2016.05.29 仙台PIT
ミュージックパークin SENDAIセットリスト
(二代目)いぎなり東北産
1.抱きしめてアンセム(チームしゃちほこ カバー)
2.ピンキージョーンズ(ももクロ カバー)
3.梅(エビ中 カバー)
4.永遠に中学生(エビ中 カバー)
 
アイドルネッサンス
1.君の街まで(ASIAN KUNG-FU GENERATION カバー)
2.FunnyBunny(the pillowsカバー)
3.太陽と心臓(東京スカパラダイスオーケストラ カバー)
4.17才(Base Ball Bear カバー)
5.あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう(岡村靖幸 カバー)
6.ガリレオのショーケース(UNISON SQUARE GARDEN カバー)