2018.12.29 アメフラっシ 1stワンマンライブ 下北沢GARDEN | 静岡のウッチーのブログ

静岡のウッチーのブログ

よく行く現場→いぎなり東北産、ばってん少女隊、超ときめき宣伝部、私立恵比寿中学、開歌、元アイドルネッサンスメンバー、舞台鑑賞 、その他アイドル現場

2018.12.29 下北沢GARDEN
アメフラっシ1stワンマンライブ〜アメフラっシのちょっと早い年越っし〜

  年末年始の休みに入った初日、11/3にそれまでの体制を終了した3Bjuniorからの新ユニットアメフラっシのワンマンライブへ行ってきました。
  場所は下北沢GAREN。小田原まで東海道線、小田原から小田急線で会場へ。15:10頃に着きましたが、予想よりも人が多くてビックリ?安心?って感じになりました。
  祝い花、ライブのタイトルに合わせているのでしょうか?
  整番はフタ桁後半。前に行くのもしんどいので後方を陣取り。
  結果として、後から後から人が来て思ったより見難くなって失敗したかな、と。twitterとかの感じだと、もっと売れてないかと思っていましたが、十分に格好が付く位には埋まってましたね。

  まぁ、見難くかった分だけ良かった事もあって...

  MARICO先生の影アナからライブスタート!


セットリスト

1.Rain Makers!!(新曲)

2.ミクロコスモス・マクロコスモス

3.Dark Face

4.Sneaker’s Delight

5.ベリメリ・クリスマス

6.アダムスキーじいさん〜ハムとみかん〜(Remixバージョン?)

7.My way

8.ゆめかなエール

9.Graduate〜それぞれの道へ〜

10.Over the rainbow

11.差し出された手を握ってたら 運命変わってたかな?(新曲)

12.黄金魂

13.轟音

14.未知とのSo Good!!

15.笑一笑〜シャオイーシャオ!〜(ももいろクローバーZ カバー)

16.バトルロイヤル

17.勇気のシルエット

18.グロウアップ・マイ・ハート

19.明後日の方向へ走れ(新曲 走れシリーズ?)

en

20.Rain Makers!!(新曲)


※公式twitterを参考にしました🙇‍♂️



  最初は、3Bjunior ラストライブでのお披露目(その時の精神状態)を引きずったままで鑑賞していたからか気持ちが散漫と。
  そんなだったからなのか、観ている途中で「アメフラっシって4人?5人?」と混乱してしまいました。
  先程も書いたように、見難くく死角があったから余計に。
  アメフラっシって、曲によって人数やステージ上にいるメンバーが変わるんですよね。忘れてました。
  この人(数)が変わるのは良し悪しというか、好みというか意見が分かれそうです。元々、メンバーの顔と声が分かっていれば問題ないかと思いますが、知らないとどうなんでしょう?
  私、個人の意見としては曲間のスムーズさに支障になっているから、ん〜という感じ。特に3Bjuniorの頃の曲終わりの立ち位置が次曲のスタート位置になってる、って流れが好きだったので尚更。
 
  やっぱベリメリ良い曲ですね。
  ひっかだけサンタコスってのも、まぁ...良いんじゃないでしょうか(^◇^;)
サインボールを遠くに飛ばそうとして、天井に当ててしまい、かえって手前に落ちるというのも見て楽しかったです。

  アダムスキーじいさん、アレンジを変えてましたね。ゆづ・はなコンビ「最初、デモを聞いた時、壊れている(音がおかしい)と思った」

  ちびゆづは可愛いね。フランク・シナトラなんて目じゃないよ。(←それは言い過ぎかw)

  愛来ちゃん、声が強い(大声という意味ではない)ねぇ。コールとかあっても声が消えない。舞台とか経験しているからかな?囁やくようなパートでも聴きやすい。そういう意味では はなちゃんも声が強いと言えるかな?

  もえちんは本当にオールラウンダー。自分メインのパートはもちろん、他のメンバーを引き立たせる歌唱もできる。


  他の3Bjunior曲も、聴いてるとグッとくるものがありますね。


  なんだかんだゴチャゴチャ小煩い事言ってますが、歌い継いでくれる聴く機会がある、その事に感謝しなくては、と改めて。


  元々、歌っていた曲(自分のパートでないにせよ)もあったとは言え、お披露目から2ヶ月くらいで、この曲数とパフォーマンスレベルは立派ですよ。新曲もたくさんあるし。

  メンバー、大変なのかも知れないけど、今が充実していて楽しいのかな?

そうであって欲しいっシ

  最後の挨拶で、そんな事を感じたり。


18:15頃 ライブ終了

  有志の皆さんが、配布したサプライズ。
  斜構オジさんですが、点灯させて振りました。



  3Bjuniorの時を知ってると、どうした?!というくらい告知が早くて予定が多いw



特典会


  メンバーがCD(1枚1,000円)をジャケットに入れて手渡ししてくれる、というもの。20秒程度話ができる。1回につき3枚まで購入可。(枚数が増えても時間は変わらず)

  まず、この時の並び等の案内(誘導)が悪くてグズグズからのスタート。最初の時点で何度かループしているヲタクと全く参加できてないヲタクが。
  途中も、とあるメンバーの列が途切れ気味だったらしく、(スタッフではなく)ヲタクが勝手にそのメンバーの推しに順番飛ばして並ぶように言って(「枯れちゃうから早く!」)混乱したり、最後は良くなりましたが、この辺りは以前のままかな、と。
仲間内、身内感が強い雰囲気だなぁ
CDジャケット(表)
CDジャケット(裏)
  いぎなり東北産と同じく、カバーがしていないので、向きとか気をつけないとCDが落ちてしまうw

  と、まぁそんな感じだったので、時間内にループできるのか分からなかったため、最初は市川優月ちゃんへ2枚(1枚知人へ配布するため)で行って、ダメ元でループ列に並んでいたら、市川優月ちゃんへ もう一度行かれました。(今度は一枚w)

ゆ「久しぶり!!ねぇ、今日楽しかった?」

私「楽しかったよ。ちびゆづは?」

ゆ「緊張したけど、お客さんも沢山いたし楽しかった」

私「今後のスケジュール忘れないように、廊下の貼ってあるやつ写真に撮ってきたよ」

ゆ「じゃあ、(予定等調整して)全通できるね!!目指そ、全通。」

私「お、おっ、おう💪」

ゆ「ん、する気ないでしょ😠」

ゆ「でも、今日は来てくれて嬉しかったよ」

ゆ「(3Bの推し卒業しちゃたけど、アメフラっシに)また来てくれると嬉しいなぁ」


  1,2回をまとめると、こんな感じ。

  次のワンマン、ライブハウス以外の会場だったならなぁ...

(腰痛オジさん)