須世理姫はどこからやってきた? | 「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

宇宙の法則を片手に、色々創造してこの地球を楽しんでいます。また自分自身の体験からの気づきを書いています。


こんにちは
Makiです


・私の自己紹介はこちら
右差しはじめまして
 


クリスタルで
土地のエネルギーを
繋いだお話しが
反響が良かったので



みなさん神様のお話しとか
好きかなと思い
今日はちょっとだけ
不思議なお話しを書いてみますニコニコ



話は今年の初詣まで
遡るのですが



正月も4日になった頃
夫から奈良の大神神社に
初詣に行こうと言われ
(夫は全くスピリチュアルに
興味がない人ですニコ)



珍しいなと思いつつ
そういえば奈良で初詣を
した事がないなと思い
OKしました
(私は奈良在住ですトナカイ)



でもなんとなく
大神神社ではなく
春日大社な気がしたので
「なんとなく」を優先し
春日大社へお詣り



すると春日大社の
佐良気神社には
私が数年前から
追いかけている
ヒルコ姫がいるのですが


その末社が1月10日に
年に1度のお祭りがある
と書かれていて


ヒルコさんのお祭りなので
この日にまた詣ろうと決めて
いました



そして1月10日の朝


目が覚めた直後



「須世理姫」



とハッキリ
聞こえたのです




??????滝汗滝汗滝汗




どんなお姫様だっけ?



とWikiで検索すると



何と今日行く春日大社に
末社がポーンポーンポーン




須世理姫は古事記では
素戔嗚の娘で大国主の奥方と
なっていますが







数年前から出雲族や国津神
の事を調べるようになり



どうやら別の歴史があるらしい
と知ってからは



古事記や日本書紀以外の
情報も調べるようになりました





すると須世理姫が最後に
過ごしたと言われる場所の
神社は「唐王神社」
というらしく


須世理姫は加羅から
来たと言われていて


出雲では別の国の事を
加羅と呼んでいた事や


またヨミノクニから
やってきたとも言われ


このヨミは海の向こうを
さしたりしたようです



つまり須世理姫は
海の向こうから来た
お姫様という事になり


縁があって参考にしている
「出雲王国の伝承」という本によると
素戔嗚も海を越えて
やってきた存在なので



その娘とされる
須世理姫も海の向こうから
やって来たという情報は
なんか納得でした



須世理姫のこの情報で
素戔嗚が海を越えて
やってきた存在
という情報の信憑性が
増した気がします





さて、朝っぱらから
「須世理姫」
と言われたからには
訪問しないわけには
いきませんニコ




というわけで参拝
して来ました




参拝ではなんとなく
唱えるよう言われた気がして
アワウタの祝詞を
唱えさせていただきました







なんか朝「須世理姫」
と言われた謎でも
分かるかな




と思ったけど






特に何も情報はなく真顔







佐良気神社で
商売繁盛の笹を
購入して終わりました
(ヒルコさんは事代主と
同一視されてエビスさんに
なってしまってます滝汗)







ちょっと面白いと
思ったのは



大国主は出雲王国の伝承
が書かれた本によると
出雲王国第八代大王の事であり



その本に家系図があるのですが
大国主の奥方は多岐都姫と
もう一人居たらしく



そのもう一人は名前が
なかったのですが
子供が下照姫といい



ヒルコさんはホツマツタエという
古文書では下照姫という
お名前だったんですよね



須世理姫とヒルコ姫は
何か関係してるんでしょうか?



ヒルコ姫に続いて
須世理姫の事も
今後少し気にして
いきたいと思います




もし須世理姫について
何か知ってる事あれば
ご連絡お待ちしておりますウインク




 

ベル人気の読み物はこちら

・人生で何度か大金が舞い込んできたお話はこちら
右差し私の宇宙銀行ストーリー 

・婚活人気記事
 なぜ、アラフォー(37歳)婚活が成功したのか?①
 なぜ、アラフォー(37歳)婚活が成功したのか?②
 婚活を成功させる為にとても重要な事

・37歳でやっと結婚まで辿りついた、なが〜い私の婚活話はこちら
右差し婚活苦労人の結婚までの道のり

 
 
 
 
 
キラキラお知らせキラキラ
 
 
⭐️無料エネルギーワーク⭐️
 
クリスタルと共に祝詞を唱え
各土地で行なったヒーリングを
いつでもどなたでも
利用できるようにしました
 
 
写真をクリックすると
ヒーリングエネルギーを
流すよう設定しています
(クリック後はブログ村へ飛びます)
 
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

【天と地を繋ぐ 無料エネルギーワーク】富士山浅間大社

(リンク先にはヒーリングの詳細内容が書かれています)

 
 
 
 
(リンク先にはヒーリングの詳細内容が書かれています)
 
 
 

⭐️アンダラクリスタル販売中⭐️

アメリカのある女性の自宅庭から

突然発見されたクリスタル達

とても高い波動のクリスタルです

ショップはこちら↓

https://www.crystalearth.jp

 

 
 
 
⭐️おススメ商品⭐️
 
アースエッセンス[御魂磨き]
〜魂ピカピカに磨いて喜びのスパイラルへ〜
国常立尊とレムリアンシードの
サポートで出来ました
邪気を取り払い活力が戻ります

ショップはこちら↓
アースエッセンス[御魂磨き]
(インスタはプロフからいけます)

 
 
⭐️LINE@やってます⭐️
アンダラの新着情報なども告知してるので
よければ登録してください
(画像クリツクで飛べます)
 
 
⭐️Instagram⭐️
インスタは普段の何気ない日常や
ライブ配信などをしています。
 
(画像クリックで飛べます)
@maki_true.story

 
⭐️ラジオ番組⭐️
毎週日曜日20時−20時30