ごった返すGWの過ごし方! | 感動のススメ

感動のススメ

「感動をちからに 喜びをかたちに 感謝をこころに」という理念を元に日々の出来事を綴っていくブログ

GW前半
いかがお過ごしでしたか?

 

 

どこに行っても
 

高い!

混んでる!

時間かかる!

 

ということで・・

 

不快指数の高い観光地に
わざわざ行く理由もなく

 

このGWは都心で
心静かにゆったり過ごす

をテーマにしています。

 

 

探せばあるものです。
そういう場所が。

 

例えば
都心のカフェ

 

開放的で
リーズナブルで

人口密度低くて

空が広くて

 

とても快適でした。

 

 

500円のコーヒーで
とても心が豊かになれます。

 

そこに行くまでの時間や経費は
少しかかりますが
私や妻にとっては快適な「間」
でした。

 

 

アメリカンな空気と客層
ビジネスから離れた

非日常空間は心が緩みます。

 

文庫本とともに再訪したい場所

テラス席で瞑想もできそう。

 

コーヒーも格別の香りがしました。

 

 

 

 

そのあとは

青山一丁目→神宮外苑→明治記念館

→四ツ谷三丁目まで散策

 

新緑に目も潤った優雅な時間。

 

心静かなGW前半

満たされましたー。

 

「壺中の天」的な発見と過ごし方は

オーバーツーリズム時代の

キーワードと思います。

 

もちろん、個人的な感想ですが。

 

貴方の中の別天地はなんでしょう?

 

「感動」は特別な場所や体験から

だけではなく

日常の中に見出すことが醍醐味
だと思います。

 

 

感動をこころに

喜びをこころに

感謝をこころに