これをすると充実します | 感動のススメ

感動のススメ

「感動をちからに 喜びをかたちに 感謝をこころに」という理念を元に日々の出来事を綴っていくブログ

人類は足と言葉で

進歩してきた

 

これは・・

私が大切にしている
言葉のひとつ

 

 

 

言葉=コミュニケーションの
質も大切ですが

まずは足=健康から!

 

ということで

コロナの時期から
経営者ウオーキング会

行っています。

 

 

春の穏やかな陽気の中
浜松町からゆりかもめに沿って

ベイブリッジ→台場方面を

ウオーキング


 

最後はホームともいえる
月島のもんじゃ店までの
約15キロ、約3時間半、

完歩、乾杯してきました。

 

 

ここでも何度もあげていますが

健康の基は足、
足は命綱!

 

動くのが面倒になったら・・

数百m程度の移動に乗り物を
使いたくなったら・・


老化のはじまり!

 

と、肝に銘じて歩くのです。

 

 

お天気も最高、

仲間と取り留めない話をしながら

時にビジネスの話をしながら

ゴールを目指すのは喜びです。

 

1人だと面倒なことも
仲間がいると楽しく充実します。

 

 

マインドフルネス!

心を満たす歩く瞑想であり

 

乾杯がさらに美味しくなり
熟睡できる充実感の一日

 

健康戦略の基本かなと。

 

15キロも歩けるの?

なんて思うかもしれませんが

話していると歩けるものです。

 

 

キーワードは
「動けるうちに」!

 

 

感動をからだに

潤いをこころに

感謝をなかまに