思いは「ちから」だ | 感動のススメ

感動のススメ

「感動をちからに 喜びをかたちに 感謝をこころに」という理念を元に日々の出来事を綴っていくブログ

夢を叶える

目標を達成する


 

 

思いを強く持ち

行動して

何かの形、結果にしていくことは
崇高なことと思います。

 

オリンピックに感動するのも
準備に時間をかけた

メダル獲得に対する思い、

情熱が伝わるからです。

 

 

さて・・

話はぐぅーっと小さくなりますが(;^_^A

 

 

昨年発行した電子書籍(kindle)

「社員が自主的に動き出す 感動創造部戦略」

 

約3か月間、

文章作成、修正のため
PC画面の見過ぎで
ドライアイで目を傷めながら

形にしたときは感無量でした。

 

 

そして、この度

加筆・修正しながら

その書籍を製本しました。

 

 

細かい点をアレンジしながら・・

またまたドライアイで苦しみながら・・

 

形になると自分を褒めたくなります。

 

やっぱり書籍にまとめるのは
それだけ大変な作業なんです。

 

嬉しいのは・・
自分が出向かなくても
自分の思いが人に伝わっていく点。

 

著者にとっては
わが子を世に送りだすような
思いなのです。

 

本とは・・著者の覚悟の表れ
でもあります。

 

経営者の組織の悩みの多くが

人に関するもの

 

多くの方に読んでほしいと思います。

 

特に経営者、幹部の方に伝えたい

私の志、願い、思い、夢、目標

そのものです。

 

感動・喜び・感謝の先にある
豊かな心の社会の創造

 

このミッションの実現に向けて
さらに精進いたします。

 

社員育成のヒントにしてください。

 

 

 

 

 

言葉をかたちに

言葉をちからに

言葉をこころに