いらっしゃいませラブ

おいでいただき、ありがとうございます音譜

お家大好き母さんと猫3匹の

ドタバタのほほんブログです。

 

初めての方は、

こちらに自己紹介などございますので、

よかったらどうぞ。

 ↓↓↓

 

 

 

 

おすましペガサス オーナメント おすましペガサス オーナメント おすましペガサス オーナメント

 

 

 

 

 

眠かっただけ!滝汗

 

よく乳児なんかがやるアレですね。

寝れないー!寝れないー!

眠いのにぃぃー!わぁ〜〜〜ん大泣き

っていう。

 

眠いんなら寝たらえぇがなと思うけど

赤ん坊にはそこがうまくできないんですなぁ。

眠い時そっと目を閉じたら、スッと寝れる…

と思うんだが、そうもいかないのが

赤ん坊とワガママな猫。

 

眠いのに寝れないことを不満としてぶつける。

もう、怒ってるうちに何に怒ってるのかも

朦朧としてわからなくなってきて

怒りながら寝落ちすることすらある。

 

もう横になったらすぐに寝ちゃう大人には

この苦しみがわからない。

何じゃ!?どうしたんだ?何が嫌なんだ!

不満を解消してあげようと、なぜか睡眠以外の

提案ばかりしてしまう。

いやだって、眠いのに寝れないとか…ねぇ?ニヤニヤ

 

 

今日はこの前のGWの夏日を思うと

急に寒くなっちゃって滝汗

びっくりよ。

ホラ!やっぱり衣替えしちゃダメじゃん。

(全然してなかったけど)

 

朝方とか「あ、寒いね」なんて思ったもんだから

ストーブつけちゃったよ。

だって…灯油がまだあるんだもーん。

人間がストーブに頼るくらいだから、そりゃぁ

猫は寒いよね。

みっちりくっついてきたよラブ

 

もうっ!

赤ちゃんねっラブラブ

 

 

 

 

ついつい過保護になるんですわ。

 

 

眠いのに寝れないやつ。

やっぱ怒ってますよニヤニヤ

 

 

 

この前テレビでさ、「イントロ・どん!」みたいなの

やってたの。

あたしは猫と遊ぶのに夢中だったから

耳でだけで聞いてたんだけど、確かにイントロで

曲名を当ててたなぁ…と。

 

なんか、ほんのり分かるのね。

あー、あのドラマの主題歌だったよねーとか。

聞いたことあるあるーー!とか。

私もぼちぼち分かる曲だけ反応してて

タイトル言って「あってたー!懐かしい」とか

言ってたんだけど、夫の反応がヤバくてね。

 

あー、アレやアレ!何だっけ とか。

あぁー?知らんなぁ とか。

もう発言が老人化しておったんですわ。

 

それがとある楽曲が流れた瞬間、光の速さで

回答していた。

 

 

 

あいみょん!ラブ

あいみょんだよあいみょん!

マリーゴールドやわい!爆  笑飛び出すハート

 

 

 

King Gnuも、ヒゲダンも知らないけど

あいみょんだけ分かるおじさん。

それはそれは自慢げに、秒速回答していた。

俺には分かる…あいみょんは…イイ!!

今のはあいみょんだっ!

 

しかしてまぁ、正解だった訳だが。

ものすごいドヤ顔をしていた。

 

あいみょんなら任せてくれ!みたいな顔して

どうやスゴイやろとこっちを見るので

もうそれは「すごーい」のカツアゲである。

言わない訳にはいかない。

 

「すごーい(棒)ニコ

 

 

そしてまた自分の知らない楽曲が流れ始め

ダラダラと観るだけになっていた。

 

まぁ、何にも反応できないよりは全然いい。

あいみょんだけでも分かってくれてよかった。

この歳になってくると、色々脳の機能についての

心配までしちゃうから(ボケてねーかな、とか)

あいみょんに反応してくれたのは良かったと思っている。

思ってはいるが

 

 

ウザかった笑い泣き

 

 

 

 

しばらく忘れられんかもな。

 

あいみょんっ!ラブラブ

アラフィフの叫びよニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村