いらっしゃいませちゅー

おいでいただき、ありがとうございます音譜

お家大好き母さんと猫3匹の

ドタバタのほほんブログです。

 

初めての方は、

こちらに自己紹介などございますので、

よかったらどうぞ。

 ↓↓↓

 

 

 

 

バイキンくん UMAくん バイキンくん UMAくん バイキンくん UMAくん

 

 

 

 

 

何だその爪は真顔

 

何だ、敵意か?母さんのこと敵認定するんか。

キレイにしてあげただけなのにー。

しかも今は撫でようとしただけなのにー。

 

 

なかなか自分で毛づくろいしない子ポッちゃん。

なぜそれで、そんなにふわふわを維持できてるのか

謎である。

でも、さすがにブラシかけると

モリモリ取れる滝汗

毛づくろいしなくて、こんだけ溜まってたら

痒くなったり…とかはないんだろうか。

 

ま、ないんだろうな。

何も不都合を感じないから

毛づくろいもしないんだろうよ。

 

 

してくれよ!えーん

 

 

 

 

ナツが帰ってくると

大体ポッちゃんが困惑する。

 

 

3ナメ終了!

 

 

もう少し気温が高くなったら

シャワーの刑だな。

ポッちゃんは丸洗いが一番ですわ。

 


蹴ってますねぇ…

足が抵抗してますね。


 

 

ナツったら、とうとう運転デビュー

したんですってニヤニヤ

社用車を運転したらしい。

 

一応ね、普通車の免許は持っておいた方が

よかろう!ってんで、学生のうちに

取らせたんですが。

(怖いからやだーって言ってたのを

説き伏せて、文字通り「取らせ」ました!)

 

免許取得後、自分の車を持ってる訳ではないので

運転する機会もなく、ただ高価な身分証明書に

なっていたんですが。

ようやく役に立ったらしいニヒヒ

 

免許とった1年後くらいに

「運転しないと感覚忘れちゃうよ?」っつって

こっちに帰ってきた時に私の車で練習したことが

あったんですけどね。

助手席で私がドキドキでしたわよ滝汗泣

 

あの時運転した私の車は軽四。

社用車は…まぁ、軽四ではないでしょう。

ふふふふ。

本人曰く「意外にうまくできたよ」とのこと。

そ、そうか。ならよかった。

 

金沢なんて新幹線だ観光だと持て囃されてはいても

所詮田舎ですから、ここに住んでる人間は

車を運転できなきゃ話にならない。

しかし、ナツは都会の学生をやってたんで

免許証を持ってはいても、運転技術はアヤシイ。

多分ね、新入社員に運転をさせるのは

毎年一つの関門として捉えられてるんでしょうな…

「藤緒さん、この日に運転してもらうね」

と事前に宣言されてたんだってさ。

免許は持ってるけど、普段運転してない

って子ばっかだと思うもん。

 

しかし、どう予定が狂ったのか知らないが

宣言されていた日より前に

「あ、今日…行ってみようか」って

突然運転する日がやってきたんだそうな。

テンパるナツガーン

予定では今日じゃないのに…!

なんて思ったけどイヤですとも言えず。

開き直って運転したんですってよ。

 

助手席に座った先輩…お疲れ様です…

まぁ、ナツもドキドキだっただろうけど

「普段運転してないです」っていう新人の運転で

助手席乗る方が勇気いるんじゃないかと

話聞くだけで心臓バクバクしたのでした滝汗

 

 

 

 

フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村