この夏の思い出(河童との出会い) | 山の上一番のブログ

山の上一番のブログ

ヤフーから移行しました「山の上一番」です。九州宮崎の山を中心としてその自然をお伝え出来ればと思います。どうぞ宜しくお願いします。

ことしから夏の休みが増えました。8月11日(山の日)です。
最高のお天気に恵まれ大崩山系の三里河原で遊びました。

そこで思わぬ遭遇がありました。河童との出会いです。
イメージ 1

地図のモチダ谷の30mの滝で見かけました。滝壺の中をよーく見て下さい。
イメージ 2

ここからは河童と一緒に歩きました。時にかくれんぼをしながら
イメージ 3

清流に心奪われながら
イメージ 4

今年の夏は渇水で水量が少ないと河童が嘆いていました。
イメージ 5

権七谷出会から少し上流まで歩きました。たしかに足元は枯沢です。
イメージ 6

倒木が通せんぼしツタが綺麗に巻いています。ここまでで引き返します。
イメージ 7

河童が見当たらないと探しているとトドが姿を見せてくれました。
イメージ 8

今年の夏の良き思い出となった三里河原遡行でした(^^)v
7:10~16:42 延べ9時間32分 単独+α

いつも見て頂いてありがとうございます。コメント欄は閉じています

行きしなに小積ダキを見上げます。素晴らしい山と川の大崩です。
イメージ 9