● 夫と職場が同じ浮気相手。一旦レスを解消しましたが、またレスになってしまいました・・・

こんにちは。平山美代子です。

あなたも、浮気した旦那さまから愛されますよ。

離婚したいと言ってきても、また、君とやり直したいと言ってくれます。

あなたは、旦那さまから愛される、価値のあるすばらしい女性なのです。

あなたも、愛する人から愛される、最高の至福を味わいませんか?



さて、お正月企画にいただいたお悩みです。

今頃になってすみません。

今回も、よくあるお悩みですね。

イライラをそのまま旦那さまにぶつけてしまう。

旦那さまに浮気を問い詰めちゃうことは、あなたが、「自分を信頼してくれる女」のステータスから外されます。

でも、問い詰めちゃうんですよね。

一旦レスを解消しましたが、またレスになってしまいました・・・というお悩みです。


30代の同級生夫婦。20から付き合い、25で結婚。○歳の子供一人の家族です。

子供が、2歳半から仕事復帰をし職場がかなり環境わるく、私自身体調を崩し、

旦那、子供にたいしても優しくできてなかった約2年間があります。

同じように働いているのに、なぜ育児も家事もしてくれないんだとイライラしていたとおもうし、

夜の営みをも断り、約二年前、正月に酒を飲んでだんなは玄関で倒れてしまいました。

私のせいです。

それから修復することなくすごし、ただ、ただ、旦那に気を使うだけでした。会話もほとんどありませんでした。

今年の八月に同じ職場の10もしたのこと、ご飯にいったり、LINE、電話をしていることにきづき、

旦那にはきかず、私の考えをかえ、優しくするようにし、これではいけない、

だんなのことはまだ好きだと遅いながらにきづき、八月終わりから修復しようと、奮起しはじめ、

八月に、最近会話もあまりなかいから、あなたの気持ちを聞かせてほしいと話し合いをし、

旦那はやはり夜の営みを断ったことや、私が冷たかったこと、なんのために、家に帰るかわからないといわれ、私は反省し、謝りました。

そのときは、だんなも、いや自分も、私が大変なときに仕事の愚痴をききたくないからといい、

私の話を聞かなかったことを誤ってくれました。

離婚するきはないけど、いま私のことを好きか、嫌いかわからないとはいわれましたが、

いまからだとおもい、遅いながらにですが。。奮起しました。

レスも自分から勇気いりましたが、解消させ、そこから会話少しずつ、ふえ、雰囲気もかわりはじめました。

10月に、わたしの実家近くにマンションを買おうとまで言ってくれ、マンションを見にまでいき、

レスも解消して雰囲気もよくなり、家にも、帰りやすくなった、ありがとうみたいなことをいってくれていました。

10月中旬に、浮気相手となかよく、あそんでいて、はらがたち、友達があなたを昨日街でみたらしいんだけど、

わたしとでなく、女の子といたけど、私はいたか?きかれたんだけど、違うよね?ときくと、

金もひまもないのに、浮気できるかときれられ、酒を飲まれ最悪になりました。

夕方にあまりに感じ悪いので、私の方から、違うなら違うほうがよかったし、聞いたのよ、といいました。

それから相手は変わらないから私は普通に接しながら、家を見ていました。

11月に、家のことをはなすと、『こんな状況で夫婦つづけていく意味あるのか??』といわれ、

私はあるし、改善したいしたいしみたいなことをいいました。

あれからは、離婚したいみたいなことはいわれませんが、またレスにもなり。

浮気相手とも、月に一度あい、職場もおなじです。

どう対応したらよいかわかりません。。


ありがとうございます。

旦那さまは、自分のことを本当に信頼してくれているかどうか、あなた様のことを見ているんだと思います。

男性は、自分を信頼してくれている女性のことは、一生、裏切らないといわれますから。

どんなことがあっても信じて、ついてきてくれる女性、というのでしょうか。

どん底のときこそ、傍にいる女性を一生守っていきたい、という気持ちですね。

ですので、腹が立つ、ということがあるならば、まだまだ旦那さまへの許せない気持ちがある、ということですね。

その気持ちを隠しながら、改善したいと伝えても、心から改善したいという本心じゃないから、旦那さまも気づきますよ。

そして、あなた様自身も、また問い詰めちゃうと思います。

繰り返しになりますし、どんどん険悪になるかと思います。

つまり、表面だけ信頼しているかのように繕ってるのは、よくないんですね。

そして、夫に浮気されていても、自分が誰よりも価値のあるすばらしい妻だと確信できているのならば、

きっと夫は、自分のもとに帰ってくる、と感じるのではないでしょうか。

男性は、結局、心地よさを感じさせる女性のもとから、一生、離れたくないですからね。

自分を信頼してくれる女 = 絶対的な安心感

です。

もしも旦那さまの浮気が直らなかったら、期限をきめて、

「浮気ばかりしている男は、私の人生にいらないわ。

私は、あなた以外に、もっとすてきな紳士を見つけられる自信があるから。

じゃね、バイバイ。」

とサラッと言える自信があれば、いいのかなと。

旦那さまのことを信頼しているならば、腹が立たないですよね。

そして、旦那さまを選んでいるのも、またあなた様。

旦那さまにバイバイして、他の男性を選ぶ選択ができるのも、また、あなたです。

あなたという女性が、ほかの素敵な男性から選ばれるような価値を、自分に与えていくといいですよ。

そのステージに、あなたが向かえばいいのです。

また、苛立ちを抑えきれないのは、今まで「がまん」してきた反動です。

その気持ちは、旦那さまに伝えても悪くなるばかりだと、わかりましたよね。

イライラは、旦那さま以外の人に吐き出す、または、お恨み帳など、紙に書きだすと、安心で安全です。

自分を大切にして、あなたという自分の価値をあげる方法がわかる電子書籍。

もうすぐ目次を公開しますね。

電子書籍

「自分を大切にしてもっと幸せになる、夫のいちばん魅力的な妻になる方法」

「旦那さまにまた愛される自信がない」
「女として、また夫にみて貰えないのが、悔しい」
「不倫女性のように、私も優しくされたい」
「不倫相手のように、私も、旦那さまとお出かけしたい」

旦那さまに離婚を突き付けられたり、彼氏に浮気されたり。

そんな自信のないあなたが、また男性に愛されるための指南書。

待望の電子書籍です♪

もくじは、こちら

特典プレゼントもご用意させていただきました。

いよいよ4月4日(水)に、新発売です♪




セックスレス、復縁、再婚、弁護士、DV、家庭内別居、離婚届、モラハラ、離婚理由、イライラ、暴言、夫婦関係などのお悩みご相談ください

仙台泉中央駅、泉中央駅前、永和台、泉パークタウン、紫山、将監、冨谷、高森、寺岡、館、泉ケ丘、富ケ丘、南光台、加茂、長命ヶ丘、虹の丘