Q:不器用でなにもできない自分に嫌気がする!




こんにちは。


私は、子供の頃から不器用で
なにをやるにしても時間がかかります。



特に苦手なこととなると
全くと言っていいほどうまくいかず
周りからも「鈍臭い」「はやくしろ」と
言われながら生きてきました。



自分でも、自分の姿を見て
同じように思うんですが、
この鈍臭さは、どうにかできないのでしょうか?




▼続きは下へ

 TODAY'S
 
初めましてのあなたへ


はじめまして、こんにちは!
自己受容コーチングのふじもったです。


あなたは、こんな悩み、ありませんか?


  •  ずっと会社で貢献してきたのに、自分のことを認めてもらえない
  • 周りからの冷ややかな視線を感じて、会社での居場所がない
  • 転職したほうがいいのかもしれないと思いながら、ずっと同じ場所で耐え忍んでいる

実は、上に書いたこの悩み、全部私が経験してきたことなんです。

▼続きはこちら▼


A:「できない自分」を受け入れて、はじめて進めるようになる


ああー、わかるで。

俺も、まあまあそうなんよね。




自分には
できないことが沢山あって…



そのできないことが
自分にとっては
めちゃくちゃコンプレックス
だったんよね。







『全部、自分で
できなきゃ意味がない』

とか

『自分はこれができないから
価値がないんだ…』

みたいなさ。






そうやって
自分のことばかり考えてた。



自分ができるようになれば
全て解決するって
思い込んでたんよね。







でも、最近は
できないことに対する考え方も
ちょっとずつ変わってきて。






この、自分自身が抱える
「できないこと」も…



本当は、自分にとっては
『必然』でしかないんよなって
自然と感じるようになってきた。

 




できないことで
抗おうとしなくてもええ。





それよりも、そんな
できない自分にとっての
「最適解」を見つけていく方が
ずっと人生、楽に、楽しくやれるんよな。






「できない自分もいいじゃない」






そこを認められるようになったら
できないことも、できることも
バランスよく認められるようになるし…






その先には、
『自分も周りも
楽しく活きる道が
見えてくる』
って、つくづく感じるんよね。


今日のインスタ





他の記事も読んでみる?







面白かったらいいね&シェア