TODAY'S
 
お知らせ

自分をもっとうまく活かせるようになる
そんなメール講座を開講しています。



Q:自分のやっていることに自信が持てません!



こんにちは。


私は今、趣味で
ブログやSNSなどの
情報発信をしているのですが…

どうしても自分のやっていることに
自信が持てません。




今まで、結構な期間を
続けているのですが…

なかなか人から反応がもらえず
もうそろそろやめた方がいいのかな?と
思ってしまいます。


こんな時、どうすればいいのでしょうか?


A:〇〇できているかをチェックしよう




こうして言葉を綴る時も
やっぱり気になることはあるんよね。








『こんなことをして意味があるのか…』


『誰の役にも立たないかも…』


『そもそもこれがやりたい事…?』



やっぱり人間やからさ

迷ったり不安に感じても当然なのよね。



だから、今のその感覚は

ある意味で正しい反応なのよ。



んでも、そこから

舵を切りたいわけなんやんな。


もし、そこから舵を切りたいなら
まずは自分の「本音」に立ち返るんよ。




本音っていうのは


「それを楽しめているか?」


ってこと。




これを、自分で捉え直す。




例えば、俺もさ、ブログやメルマガが

めんどくさい!とか、意味あるのか!?

なんて思うこともあるんやけど…



こうやって、
「言葉にできる楽しさ」は
自分にとってはありがたい
もの。






だから、

『今はそれを楽しめばいいんよな』

ってことをきちんと思い出せたら…


自信なんてなくとも、今を楽しめている。

それだけでいいってところに立ち戻れるし。




それに自分で気づけるようになって

ちゃんと原点に戻れたら

自然と不安は消えるんよね。





他のメッセージも読んでみる?



面白かったらいいね&シェア