美味くてポカポカ♪♪ | ふじもり鍼灸整骨院のブログ

ふじもり鍼灸整骨院のブログ

葛飾区の南水元にある鍼灸整骨院のスタッフブログです。のんびりと更新していきます。

更新おそくなりました。
どうも僕です(曽根)

12月の半ばも過ぎそろそろ今年も終わりに近づいてきましたね!!

そう言えばクリスマス終わりましたね、素敵なクリスマスをどのようにして過ごしましたか?!
家族皆でクリスマスパーティーや、友人とクリスマスパーティー、恋人と過ごすクリスマス、一人いつもとかわらない1日を過ごした方さまざまな過ごし方がありますね(^_^)

我々スタッフがどのように過ごしていたか気になります?!

それは直接来院した際に聞いてみてください(* ̄∇ ̄)ノ笑


話は変わりますが、12月に入りとても寒くなってきました。

先日北千住に行った際生姜のラーメンをいただきました。これがなんと店を出てから家に帰るまで体がポカポカしとてもホットになっていました!!

生姜がなぜ体を温めるのかと言うと、生姜は体内の血行を促進したり、発汗作用や循環機能の活性化作用があるためです!!その結果、体内の毒を出したり、病原体や異物に対する防衛機能が強化され風邪を引きにくい体を作ります。

その他に体を温める食材を紹介します(^-^)

野菜:かぼちゃ、かぶ、ねぎ、にんにく、ピーマン
果物:あんず、さくらんぼ、桃、ラズベリー、栗
その他:牛・鶏肉、レバー、いわし、酢、みそ、玄米、ココア

ざっとではありますが色んな種類の食べ物が体を温めてくれますね(^^)v
冷え症でお困りな方是非体を温める食材を使ったご飯を作ってみてください!!

ここで先日食べた生姜ラーメンを公開します♪


ん~美味しそうですね!!笑


次回の担当は下川先生です、よろしくお願いします(≧▽≦)