【0歳~3歳】リトミックご感想 | ふじみ野☆リトミック&英語リトミックの教室~はじめての習い事

ふじみ野☆リトミック&英語リトミックの教室~はじめての習い事

埼玉県富士見市・ふじみ野市・川越の0歳~4歳の親子のリトミック教室。音楽やリズムにノっていると、非認知能力が育っている仕掛けになっています!

こんにちは。

 

0歳からのリトミック、英語リトミック教室

講師の嵯峨麻美です。

 

ふじみ野駅東口から徒歩8分

ヤオコー上福岡駒林店向かいの音楽教室で、0歳~3歳のコースを開講しています。

 

 

リトミックのご感想

ご感想を頂き、ありがとうございます音譜

 

 

積み木を叩いて、大きく~、小さく~、など、家での様子をお見せしたいくらいリトミックでやったことを自分で楽しんで遊んでいます!最近、フォルテ~、ピアノ~とかも言いながら叩いていたりします。しかも用語とたたき方があっています。リトミックで聞いただけなのに。

 

私はお年寄りや障害を持った方に音楽療法をやっていましたが、子供のリトミック効果もすごいなと我が子を見て思います。

 

リズム感だけでなく、強い弱いのニュアンスも感じて叩けて感動します。

 

 

 

兄のときは大変お世話になりありがとうございました♪ 幼稚園に入ってからリトミックをやっていてよかったと思うことが多々あり、ぜひ妹もやらせてあげたい!と思っています。どうぞよろしくお願いします

 

「幼稚園のおゆうぎ会で堂々と舞台に立てた」

「ダンスが上手だと言われた」

と、妹さんもリトミックに通ってくださってます。

 

 

 

はじめはずーっと観察していて何もしなかったのが、ある日突然元気に活動し始めました。子供が変わっていくのを見てうれしいです。

 

前のめり体勢でフリーズ。

 

image

 

まさにチンアナゴ状態。

 

「これはなんだ?なんだ?」

情報処理してシナプスを作っている現場!

この時間はとっても大切です。

 

 

 

最近は家でよくリトミックの歌をうたっています。今の一番のお気に入りはおにぎりの歌であーのりをまくのところもぐるぐる回って手をぎゅーっと交差して踊ってます。リトミックでは抱っこ抱っこで全然やってくれませんが( > <。)

 

おにぎりのリトミックもみんな大好き!

最後ににこにこ顔でアムアムして幸せそう♡

 

 

 

 

バーラ♪バーラ♪やドッドッドーちっがうー♪の音程取りも よく口ずさんでます!笑

 

音程や拍子感の学びがあります。

 

 

 

ただ2人で毎日を過ごすだけでなく、メリハリのある生活にさせて頂きました。家ではできない体験や触れられない楽器を

手にして楽しめました。

おともだちと手合わせしたり、真似っこしたり、本物の楽器や教具もたくさん使えます。

 

 

金曜リトミック

 

リトミックは、非認知能力を育む習い事。

音楽で楽しく遊びながら、音感やリズム感はもちろん、集中力、判断力、自立心、向上心、探求心、感受性、協調性など、子どもたちの様々な能力を引き出していきます。

ピアノ・エレクトーンのレッスンにスムーズに移行できるよう工夫された内容で、鍵盤を弾いたり、太鼓、ベルなどの楽器に親しむ時間もあります。

 

 

 月3回 金曜 45分

キラキラ10時クラス 満員

 11時クラス 増設予定

 月謝 4500円

(体験費 1000円)

 

 

土曜リトミック

image

 

内容については、金曜リトミック欄を参考にしてください。

保育園へ通っている1歳、2歳のお子様も通える土曜日!

振替レッスンがあります。

 

 

 月3回 土曜 45分

キラキラ11:35~12:20

 月謝 5500円

(体験費 1000円)

 残りあと2組、0歳~2歳のお子様

 

2歳(1歳)ピアノ

 

1歳、2歳ですと、まずはリトミックや英語リトミックをお勧めいたします。

 

何故かというと、この時期は先生はもちろん、おともだちからも刺激を受け、発達することが多いからです。

ですので、リトミックや、英語リトミックをお勧めしています。

 

但し、ご両親のお仕事の都合や、とても音に敏感だったり、ピアノが好きなお子様だったり、ご両親のお子様の音楽に対するご希望によって、1歳、2歳ピアノをお受けしております。

(ご両親のお考えに心動かされて、1歳、2歳ピアノをお引き受けする事が多いです)

 

リトミックの要素もあります。講師と並んでピアノを弾く時間があります。

 

 月3回 30分

キラキラ平日午前~14:30

 月謝 7500円

(体験費 1000円)

 ※川越新河岸教室でもお受けしています。

 

 

 

 

 

 

 

是非体験にいらしてください!

 

少しでも気になる方は、申し込んでしまってください!
体験なので、気軽にお試しできます。
 

 

0歳~3歳のコースと募集状況

一緒にリトミックでお子さんの反応、成長を一緒に楽しみませんか?

 

 

レッスン日に、体験ができます。

 

 

 

 

 

ピアノの音に合わせて お色と拍子のリトミック

 

 

 

 

ドレミベル

 

 

 

 

 

0歳10か月位からのスタートも多いです

 

 

 

 

こんな素敵な親子時間をお子さんにギフトしたいパパさん、ママさん

リトミックを今すぐスタートしませんか?

 

英語リトミック

 プラネット音楽教室 ふじみ野第1教室

 月3回 月曜 45分

キラキラ10時クラス

 11時クラス

 月謝 5000円

(体験費 1000円)

 

 

金曜リトミック

 プラネット音楽教室

 ふじみ野第1教室

 月3回 

キラキラ10時クラス 満員

 11時クラス 増設予定

 月謝 4500円

(体験費 1200円)

 

 

土曜リトミック

 プラネット音楽教室

 ふじみ野第1教室

 月3回 土曜 午前

 月謝 5500円

(体験費 1000円)

 

 

レッスン会場

 

ぜひ、気軽に体験に来てください!

リトミックと英語両方、

すべて体験が可能です。

 

 

「うちの子にはどのコースがいいかな?」

「今は早いかな?遅いかな」

など、ちょっと聞きたい事などは、LINEか問い合わせフォームにてお待ちしています。

 

 

LINE公式アカウント友達追加で、個別のやりとりができますよ!

 

 

 

 

#3歳 #1歳 #2歳 #ららぽーと富士見 #リトミック #リトミック研究センター #ふじみ野 #川越市 #富士見市