2歳とハンカチ1枚で病院で30分待つ方法 | ふじみ野☆リトミック&英語リトミックの教室~はじめての習い事

ふじみ野☆リトミック&英語リトミックの教室~はじめての習い事

埼玉県富士見市・ふじみ野市・川越の0歳~4歳の親子のリトミック教室。音楽やリズムにノっていると、非認知能力が育っている仕掛けになっています!

こんにちは。

 

ふじみ野市駒林のヤオコー前

リトミック&英語リトミック教室

講師の嵯峨麻美です。

 

 

リトミックは       金曜日・土曜日

英語リトミックは 月曜日

 

グランドピアノやエレクトーン、太鼓やタンバリン、フラフープなどを使って、ベビーキッズと体感いっぱいのレッスンをしています。

 

 

現在、2024年度新クラスのお仲間募集中です!

困る病院の待ち時間

0歳・1歳・2歳・3歳さん

お熱が出たり、風邪ひいたり、病院に行く事も多いですよね。

 

心配なのは病状だけでなく、待ち時間も気になりますね。

 

小児科だと、飽きない仕組み、おもちゃがあったりして、待ち時間も気にせず過ごす事ができます。

 

image

 

 

でも、大人も混在する「耳鼻科」などですと

 

子ども仕様ではなく雰囲気も大人モード。

 

ご機嫌良く待ち時間を過ごせるか、気を遣う・・・。

 

 

そんな時には、「ハンカチで見立て遊び」をお勧めします。

 

花火ハンカチで作れるもの

 

バナナ・うさぎ・ねずみ・キャンディ

リボン・ぼうし など

 

私も子どもの頃、待ち時間や電車で飽きないよう、大人が作ってくれたのを思い出しました。

 

手遊びや、マジック風演出も付けるともっと楽しいですよ!

 

 

 

リトミックでもたくさんの見立て遊びがあります

ひとつのシンプルなど道具を、いろいろなものに見立てて遊ぶのを「見立て遊び」といいます。

 

リトミックでも、一つの道具(教具)を見立て遊びして、音楽と絡めて発展させる事が多いです。

 

多くのおもちゃを持つよりも「見立て遊び」の方が発想力を豊かにでき、遊びも無限大になります。

 

 

例えば リトミックスカーフ。

 

この写真では、スカーフをお洗濯物に模して、洗濯物干しをしているところ。

 

image

 

お洗濯の工程をピアノに合わせて、リズムやニュアンスを表現します。


他にも

 

花火歌に合わせてお花を咲かせたり

花火おにぎりやサンドイッチ、千歳飴

花火お布団にして寝る

花火魔法のじゅうたんで旅行に行く

花火波あそび

花火隠れ家

花火バッグにする

花火エレベーター

花火おばけ

花火ぞうきん

花火トンネル

 

などに見立ててピアノやリズムの速い、ゆっくり、そっと、激しい、に合わせて動かしたり、音楽やニュアンスを体感します。

 

遊びの力をつけるのもリトミックの魅力

当教室のリトミックでは、音楽的要素、集中力、非認知能力を身につけられますが

 

こんな見立て遊びで、日々発想力豊かにご機嫌で過ごす工夫も一緒に体にインプットしていくことができます。

 

 

チューリップ赤親子の遊び力

チューリップ赤子育てをハッピーに過ごせる工夫

 

を、リトミックで味わって帰ってきて、おうちやおでかけでその技を使って楽しく過ごし、発想力の才能開花をしましょう。

 

 

当リトミック教室で、一緒にたくさん遊び学んで、遊びの天才になりませんか?

 

 

 

 

リトミックメンバー募集開始!

富士見市、三芳町、川越市南古谷、さいたま市、新座市などからお越しいただいています。

 

グランドピアノやエレクトーンの伴奏で、歩いたり、踊ったり、太鼓や打楽器をやったり。

 

スカーフふりふり~てしながら

ヨチヨチ、トトトトって歩いて

愛嬌振りまいたり

タンバリン、シャカシャカ、タンタンして興奮している姿に、ママと先生の大人みんなでほほ笑んでしまう。

 

音楽も動く事も楽しいけど、お子さんの反応や成長をリアルに見れるのが、とってもhappyで貴重な時間です。

 

 

一緒にリトミックでお子さんの反応、成長を一緒に楽しみませんか?

 

 

レッスン日に、体験ができます。

 

 

 

 

 

ピアノの音に合わせて お色と拍子のリトミック

 

 

 

 

ドレミベル

 

 

 

 

 

0歳10か月位からのスタートも多いです

 

 

 

 

こんな素敵な親子時間をお子さんにギフトしたいパパさん、ママさん

リトミックを今すぐスタートしませんか?

 

英語リトミック

 プラネット音楽教室

 ふじみ野第1教室

 月3回 月曜

キラキラ10時クラス

 11時クラス

 月謝 5000円

(体験費 1000円)

 

 

金曜リトミック

 プラネット音楽教室

 ふじみ野第1教室

 月3回 金曜

キラキラ10時クラス

 11時クラス

 月謝 4500円

(体験費 1000円)

 

 

土曜リトミック

 プラネット音楽教室

 ふじみ野第1教室

 月3回 土曜 午前

 月謝 5500円

(体験費 1000円)

 

 

ぜひ、気軽に体験に来てください!

リトミックと英語両方、または、2歳ピアノなどもすべて体験が可能です。

 

 

「うちの子にはどのコースがいいかな?」

「今は早いかな?遅いかな」

など、ちょっと聞きたい事などは、LINEか問い合わせしてフォームにてお待ちしています。

 

LINE公式アカウント友達追加で、個別のやりとりができますよ!

 

 

 

 

 

#3歳 #1歳 #2歳 #ららぽーと富士見 #リトミック #リトミック研究センター #ふじみ野 #川越市 #富士見市