保育園でのご感想「英語リトミック」 | ふじみ野☆リトミック&英語リトミックの教室~はじめての習い事

ふじみ野☆リトミック&英語リトミックの教室~はじめての習い事

埼玉県富士見市・ふじみ野市・川越の0歳~4歳の親子のリトミック教室。音楽やリズムにノっていると、非認知能力が育っている仕掛けになっています!

こんにちは。

富士見市、ふじみ野市、三芳町、川越市の方が通う

リトミック教室の嵯峨麻美です。

 

保育園・幼稚園の指導

教室での「英語リトミック」レッスンの他に、

 

幼稚園や保育園の指導に伺っています。

 

 

 

今回は、レッスンでの園児達の反応や、保育士さんから頂いたご感想を紹介したいと思います。

 

 

  ご感想

 

こどもたちが好きな動きや要素がたくさん入っていて楽しいです!

 

 

 

保育士さんが、『こどもたちが好きな動きや要素がたくさん入っていて楽しいです!こどもたちも楽しみにしています。

スカーフまたやりたいです』とのお言葉を頂きました😄

 

音楽に合わせて、一枚のカラフルなスカーフを投げたり、揺らしたり、広げたり、

様々な見立て遊びができます。

 

 

歌や絵本から覚えてくれているフレーズがある

 

 

 

内容は前回と同じでしたが今日も、皆さん楽しかったと言って頂けました。

こどもたちも、発話してくれる場面が増えて、歌や絵本から覚えてくれているフレーズがあるので、やはり同じものを続けるのは定着に繋がると感じました。

 

 

楽しいからあっという間に終わってしまう

 

  

 

今日は春の野原でスカーフを使って、〇〇、□□、△△、☆☆などのアクティビティをやりました。

(中略)

保育士さんから、時々、こどもたちがお歌を口ずさんでいる、楽しいからあっという間に終わってしまうなどのお言葉を頂きました。

 

 

 

 

 

 

先生がウケてくれて「癒やされる、この音源欲しい」

 

 

(省略)

〇〇の中から動物の△△が出てくるアクティビティは先生からも「可愛い」と言って頂き、こどもたちも、指に△△をはめて楽しんでくれていました。

桜が散るのも、音楽が悲しいのに、先生が結構、ウケてくれて

「癒やされる、この音源欲しい」などの声が出ていました。

 

保育士の先生方にも楽しんで頂けて、とてもうれしいです。

教室でのレッスンも、大人の方も楽しんでいただけると思います。

 

ご興味ある方は、ぜひお仲間になってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

0歳~3歳の英語リトミックメンバー募集

 月3回 月曜 45分

キラキラ10時クラス 0歳~1歳

 11時クラス 1歳~3歳

 月謝 5000円

(体験費 1000円)

 

富士見市、三芳町、川越市、さいたま市、新座市などからお越しいただいています。

 

一生懸命踊ったり、喃語英語をしゃべったり、興奮している姿に、ママと先生の大人みんなでほほ笑んでしまう。

 

音楽も動く事も楽しいけど、お子さんの反応や成長をリアルに見れるのが、とってもhappyで貴重な時間です。

 

 

一緒に英語リトミックでお子さんの反応、成長を一緒に楽しみませんか?

 

 

レッスン日に、体験ができます。

 

 

 

 

 

ピアノの音に合わせて お色と拍子のリトミック

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン会場

 

ぜひ、気軽に体験に来てください!

リトミックと英語両方、

すべて体験が可能です。

 

 

「うちの子にはどのコースがいいかな?」

「今は早いかな?遅いかな」

など、ちょっと聞きたい事などは、LINEか問い合わせフォームにてお待ちしています。

 

 

LINE公式アカウント友達追加で、個別のやりとりができますよ!

 

お待ちしております!

 

 

#3歳 #1歳 #2歳 #ららぽーと富士見 #リトミック #リトミック研究センター #ふじみ野 #川越市 #富士見市