「英語リトミック」の英語と音楽のプロ3講師のご紹介 | ふじみ野☆リトミック&英語リトミックの教室~はじめての習い事

ふじみ野☆リトミック&英語リトミックの教室~はじめての習い事

埼玉県富士見市・ふじみ野市・川越の0歳~4歳の親子のリトミック教室。音楽やリズムにノっていると、非認知能力が育っている仕掛けになっています!

こんにちは。

リトミックの嵯峨麻美です。

 

ふじみ野駅東口から徒歩8分

ヤオコー上福岡駒林店向かいの音楽教室で

0~3歳の音楽4コースを開講しています。

 

 

 

今回は、当リトミック教室の「英語リトミック」の英語と音楽のプロ3講師をご紹介します

 

英語リトミックのカリキュラムを作ったのは

音楽と共に英語を発語し体を動かす事で、楽しく英語とふれあえる「英語リトミック」

 

 

1.航空会社出身の英語講師

2.元大手子ども英語教室講師

3.指導歴20年のリトミック講師

 

 

のプロ3講師がプログラムを作り、レッスンしています。

 

 

 

今回は、3名のプロ講師をご紹介させてください。

 

 

①航空会社出身の英語講師

 

 

 

ASKA先生

イギリス、インド留学後、航空会社立ち上げに携わり、航空会社を渡り歩き、1万人の世界中の人たちと触れ合う中、英語と母国語の大切さを実感、こどもたちの英語指導者となる。上智大学卒。

現在は、インドネシアに渡航し、現地でも生活を通して、リアルな世界や教育の情報と愛を届けています。

日本と世界の文化の違いのお話がパパママに大人気です。

 

日本の行事文化、季節感「世界から見る日本」を逆輸入してカリキュラムに

 

留学、勤務経験から、日本の行事や季節感を取り入れたカリキュラムを作成。

「CAさんお仕事体験」のプログラムも大人気です。

 

 

「福の神」など日本が英語にでてくる

 

 

 

②元大手子ども英語教室講師

 

 

TOMO先生

大学卒業後、こども英会話専門校アミティにて、ベビークラスから高校生までのクラスの指導を受け持つ。その後、商社にて貿易業務を担当し、海外出張など、国際色豊かな経験を積む。

現在、プラネット音楽教室の他、幼稚園保育園、自宅英語教室で指導している

 

 

0歳~3歳の好む動作、体感と英語をドッキング

 

・触る、叩く、めくる、にぎる、投げる、転ぶ、ジャンプ、隠れる等の動作と英語とリズムを結びつける

・簡単なフレーズを繰り返す「英語の手遊び歌」

など、子ども達みんな大好きな、体を動かしながら英語を体感する手法をとっています。

 

 

 

③指導歴20年のリトミック講師

 

 

ASAMI先生

NHK歌のおねえさん、元タカラジェンヌなどと共演、国体、企業、学校などのコンサートなどに多数出演。
リトミック研究センター会員(ディプロマB他修得)。
音楽大学作曲専攻卒業。学内コンクール作曲部門2位(1位なし)。

定期的リトミック指導の親子は1000組以上になります。

 

思わずノッてしまう音楽の生演奏で英語を自然に楽しむ

 

【言語】と【音】を司る脳の領域はほぼ重なると言われています。

 

英語の発音や、体の動作などに合わせ、ラップや英語圏の音楽スタイルのピアノを弾きます。

音楽にノッてると英語が入ってくる仕組み作りをしています。

 

子ども達にも、打楽器やベルなどに触れてもらい、音楽の楽しさを沢山感じてもらう事も大切にしています。

 

ドレミベル

 

 

以上、航空会社出身プロ講師、元大手英語教室のプロ講師、音楽のプロ、当教室の英語リトミック講師のご紹介でした。

 

 

 

みなさん、私たちに是非会いに来てください。

 

 

 

 

一緒に英語リトミックで、英語と音楽両方、楽しんじゃいましょう!

 

 

 

 

 

0歳~3歳の英語リトミックメンバー募集

 月3回 月曜 45分

キラキラ10時クラス 0歳~1歳

 11時クラス 1歳~3歳

 月謝 5000円

(体験費 1000円)

 

富士見市、三芳町、川越市、さいたま市、新座市などからお越しいただいています。

 

一生懸命踊ったり、喃語英語をしゃべったり、興奮している姿に、ママと先生の大人みんなでほほ笑んでしまう。

 

音楽も動く事も楽しいけど、お子さんの反応や成長をリアルに見れるのが、とってもhappyで貴重な時間です。

 

 

一緒に英語リトミックでお子さんの反応、成長を一緒に楽しみませんか?

 

 

レッスン日に、体験ができます。

 

 

 

 

 

ピアノの音に合わせて お色と拍子のリトミック

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン会場

 

ぜひ、気軽に体験に来てください!

リトミックと英語両方、

すべて体験が可能です。

 

 

「うちの子にはどのコースがいいかな?」

「今は早いかな?遅いかな」

など、ちょっと聞きたい事などは、LINEか問い合わせフォームにてお待ちしています。

 

 

LINE公式アカウント友達追加で、個別のやりとりができますよ!

 

 

 

 

#3歳 #1歳 #2歳 #ららぽーと富士見 #リトミック #リトミック研究センター #ふじみ野 #川越市 #富士見市