【土曜日】ご入会ありがとうございます☆0歳1歳2歳リトミック | ふじみ野☆リトミック&英語リトミックの教室~はじめての習い事

ふじみ野☆リトミック&英語リトミックの教室~はじめての習い事

埼玉県富士見市・ふじみ野市・川越の0歳~4歳の親子のリトミック教室。音楽やリズムにノっていると、非認知能力が育っている仕掛けになっています!

こんにちは。

 

0歳からのリトミック、英語リトミック教室

講師の嵯峨麻美です。

 

富士見市、三芳町、川越市、さいたま市、新座市などから通って頂いています。

 

土曜体験会 楽しかったね!

先日の土曜日、リトミックの体験会を行いました。

 

普段は、開講しているクラスのメンバーの中に、体験の方も一緒にレッスンしているのですが、今回は初めての方のみでリトミック体験レッスンを行いました!

 

 

1歳この位の月齢のお子さんと

 

image

 

 

 

このベビちゃんよりも少し小さい0歳7か月の方もいらっしゃいました!

 

 

良くピアノの音を聴いて、手足バタバタさせてました。

音にビクッと反応も、早かったです。

 

聴覚が一番鋭敏なのは、0歳さんです。

お腹の中で、ママの声と他の人の声を聴き分けているんですから。

 

早く、音楽の刺激を与えていっぱい成長させてあげたいですよね。

 

入口で泣き出して心配だったけどあれ?

1歳さんは、お部屋に入る時

「エーン エーン」

泣き出してしまいました。

 

そうだよね、初めての場所、初めての人に会ったのだものね。

 

でも、最後おかえりの時には、バイバイしてくれましたよ!

すごい!

楽しかったんだね(^▽^)/

 

何が楽しかったのかな?

1歳の女の子ちゃん、カラフルなシフォンスカーフを渡して、ピアノやリズムでゆらゆらしたりすると、じっと見ていました。

 

 

私の顔を(笑)。

 

image

 

スカーフの揺れるニュアンスや、ピアノの音も楽しんでいたと思いますが

 

 

あさみ先生の顔、

 

わらったり、びっくりしたり、変顔、そんなに面白かったかな?

 

 

いやいや、とってもいいですね!

 

顔や表情を見る事は、脳の前頭前野への刺激になるんです!

 

 

よくコロナ禍のマスクで、乳幼児の脳の発達が懸念されていましたが、裏を返せば、表情を見る事がとっても発達に大切な事なのです。

 

 

1回の体験で

・初めてのお部屋に入れた

・なんだかおもしろい事を見つけた

・音にびっくりした

 

の経験ができただけで、大きな前進です。

 

その後、認知して→脳のシナプスの回路を開通させて、音楽やリズムに反応した動きをします。

 

 

babyちゃんたちの反応が素晴らしかったです。

 

体験にご参加いただきありがとうございました!

 

そして、4月から新しい土曜日クラスでのスタートを楽しみにしています!

 

クラス空き状況

てんとうむしリトミックてんとうむし

金曜 0歳~1歳 4組、 2~3歳 1組

土曜 0歳~2歳 2組

 

チューリップ赤英語リトミックチューリップ赤

 月曜 0歳~1歳 4組、 2~3歳 1組

 

急げ!体験会☆3月後半

急に追加いたしました。

3月16日(土) 12:00~12:30

 

4月から新クラス始動前に、まず体験welcome!

☆英語リトミック 月曜 10:00~ 

☆リトミック   3/16(土)12:00~          

         3/26(火)10:00~          

         3/30(土)12:00~

 

日にちの余裕がありませんので、少しでも気になる方は、申し込んでしまってください!

体験なので、気軽にお試しできます。

 

 

 

2024年度メンバー募集

グランドピアノやエレクトーンの伴奏で、歩いたり、踊ったり、太鼓や打楽器をやったり。

 

スカーフふりふり~てしながら

ヨチヨチ、トトトトって歩いて

愛嬌振りまいたり

タンバリン、シャカシャカ、タンタンして興奮している姿に、ママと先生の大人みんなでほほ笑んでしまう。

 

音楽も動く事も楽しいけど、お子さんの反応や成長をリアルに見れるのが、とってもhappyで貴重な時間です。

 

 

一緒にリトミックでお子さんの反応、成長を一緒に楽しみませんか?

 

 

レッスン日に、体験ができます。

 

 

 

 

 

ピアノの音に合わせて お色と拍子のリトミック

 

 

 

 

ドレミベル

 

 

 

 

 

0歳10か月位からのスタートも多いです

 

 

 

 

こんな素敵な親子時間をお子さんにギフトしたいパパさん、ママさん

リトミックを今すぐスタートしませんか?

 

英語リトミック

 プラネット音楽教室

 ふじみ野第1教室

 月3回 月曜

キラキラ10時クラス

 11時クラス

 月謝 5000円

(体験費 1000円)

 

 

金曜リトミック

 プラネット音楽教室

 ふじみ野第1教室

 月3回 金曜

キラキラ10時クラス

 11時クラス

 月謝 4500円

(体験費 1000円)

 

 

土曜リトミック

 プラネット音楽教室

 ふじみ野第1教室

 月3回 土曜 11:35~

 月謝 5500円

(体験費 1000円)

 

 

0歳、1歳、2歳の成長と吸収力は一番スゴイので、続くかわからない、と思っても、とりあえず始めた方がいい!

 

悩んでいるうちに、あっという間に大きくなってしまいますよ~!

 

ぜひリトミックや英語リトミック、体験レッスンに来て下さい♪

ぜひ、気軽に体験に来てください!

リトミックと英語両方、

すべて体験が可能です。

 

 

「うちの子にはどのコースがいいかな?」

「今は早いかな?遅いかな」

など、ちょっと聞きたい事などは、LINEか問い合わせしてフォームにてお待ちしています。

 

 

LINE公式アカウント友達追加で、個別のやりとりができますよ!

 

 

 

 

 

 

#3歳 #1歳 #2歳 #ららぽーと富士見 #リトミック #リトミック研究センター #ふじみ野 #川越市 #富士見市