今でしょ!体験にカモーン☆英語より笑い声満載☆英語リトミック | ふじみ野☆リトミック&英語リトミックの教室~はじめての習い事

ふじみ野☆リトミック&英語リトミックの教室~はじめての習い事

埼玉県富士見市・ふじみ野市・川越の0歳~4歳の親子のリトミック教室。音楽やリズムにノっていると、非認知能力が育っている仕掛けになっています!

こんにちは。

 

ふじみ野市駒林のヤオコー前

プラネット音楽教室

リトミック&英語リトミック教室

講師の嵯峨麻美です。

 

 

会場は、ピアノ教室。

 

 

英語だけどグランドピアノやエレクトーン、打楽器などの本物の装備や教具がたくさん。

 

たくさん体感出来て楽しいですよ!

 

 

リトミックは       金曜日・土曜日

英語リトミックは 月曜日

 

可愛いベビーキッズとママパパさんとレッスンしています!

 

現在、2024年度新クラスのお仲間募集中です!

 

英語より笑い声が多かった💦

今週は、英語リトミックの振替レッスンがありました。

 

「おにわそと ふくわうち」を英語バージョンで。

 

 

当教室では

英語そのものだけでなく、日本の良さを外に表現できるよう、日本のならわしや行事、季節感も取り入れています。

 

 

おに(英語ではmonsterになっちゃう)が出てきたら、速攻威嚇するHくん

 

 

お歌のタイミングに合わせてmonsterをやっつけます。

 

 

左のMちゃんもお歌に反応してすぐに立ち上がりましたが、ちょっと怖くなっちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふっ 福の神 (God of fortune)が出てきた!

 

 

 

福の神さまは、カモーンだよ!

 

 

 

 

あら?small monsterをまじまじと見る

 

 

 

反応がとってもかわいい!

 

本当にみんなよく聴いて、よく見て、一生懸命です。

 

前回やった事や、お片付けの手順までもれなく覚えているんです。

 

子どもたちの一挙一動がかわいくて、ママと先生でつい笑いあってしまいます。

 

動画を撮ったら、笑い声が大きかった(笑)。

 

ルーティンの英語の歌も大好き

英語の歌のダンスの最後はジャーンプ!

 

なんだか勢いがすごい

 

 

 

英語版のあたまかたひざポン

 

 

 

 

みんな大好きバスのうた

 

 

 

 

ABCのうたは、みんなおうちでも歌ってくれています

 

 

自分のイニシャルや、ヤオコーのYがわかったり、アルファベットにも興味を持ってくれています。

 

来週も楽しみだね!

 

 

英語リトミックで育ったもの

1年弱~2年、通ってくれて、身についたもの、体にしみ込んだものは、

お耳の変化、音楽への興味

*歌のフリのノリが、なんだかアメリカナイズされている!

*ピアノの音に反応しすぎる、楽器を弾きたくて仕方ない

*おさるのジョージは英語の方で見てる

*先生の英語の歌のYouTubeをおうちでノリノリで踊る

 

英語への興味

*アッペンダ~ン(up and down)、ランデンラ~ン(round and round)とか、1歳でもオノマトペのように叫んでる

*アルファベットがわかる、興味がある

*街中のアルファベット探しが大好き

*フォニックス(発音)をラップ調でできる

 

などなど。

 

 

 

 

「音楽と英語 両方できる!」とあって、確かに、

 

英語の発音をやっているのに、ピアノのラップにノリすぎてしまう

 

という狙いとは違う収穫もたくさんあります。

 

そして、ママたちにも、そんな子どもたちの成長を、我が子、おともだち、区別なく共有できる、という最高のプレゼントがあります。

 

 

2024年度 英語リトミック新メンバー募集開始!

英語リトミック、体験の方、ちらほら来てますよ!

今なら

「半年~1年通うとこんな風に楽しめる」

という実例(在校生)の中で体験できます!

 

お子さんの反応と、未来像、両方わかる今が、体験のおすすめです!

 

ぜひ体験に来てくださいね!

まってるよ~!

 

 

 

☆月曜日10:00~10:45

☆場所:プラネット音楽教室 ふじみ野第1教室(ヤオコー駒林店斜め向かい)

 

 

 

LINE公式アカウント友達追加で、個別のやりとりができますよ!

 

 

 

 

 

英語を話したり、わからなくても全く問題無し!

 

親子で、英語と生演奏たっぷりの英語リトミッククラス!

 

0歳さん、1歳さん、2歳さん、3歳さん

英語に自信がないママさんでも大丈夫です。

ぜひ遊びにいらしてください!

 

レッスン日に、体験ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

英語リトミック

 プラネット音楽教室

 ふじみ野第1教室

 月3回 月曜

キラキラ10時クラス

 11時クラス

 月謝 5000円

(体験費 1000円)

 

 

金曜リトミック

 プラネット音楽教室

 ふじみ野第1教室

 月3回 金曜

キラキラ10時クラス

 11時クラス

 月謝 4500円

(体験費 1000円)

 

 

土曜リトミック

 プラネット音楽教室

 ふじみ野第1教室

 月3回 土曜 11:35~

 月謝 5500円

(体験費 1000円)

 

 

 

ぜひ、気軽に体験に来てください!

リトミックと英語両方、または、2歳ピアノなどもすべて体験が可能です。

 

 

「うちの子にはどのコースがいいかな?」

「今は早いかな?遅いかな」

など、ちょっと聞きたい事などは、LINEか問い合わせしてフォームにてお待ちしています。

 

LINE公式アカウント友達追加で、個別のやりとりができますよ!

 

 

 

 

 

#3歳 #1歳 #2歳 #ららぽーと富士見 #リトミック #リトミック研究センター #ふじみ野 #川越市 #富士見市