おんがくらんど卒業生→ピアノの発表会での成長ぶり♪ | ふじみ野☆リトミック&英語リトミックの教室~はじめての習い事

ふじみ野☆リトミック&英語リトミックの教室~はじめての習い事

埼玉県富士見市・ふじみ野市・川越の0歳~4歳の親子のリトミック教室。音楽やリズムにノっていると、非認知能力が育っている仕掛けになっています!

こんにちは。

ふじみ野市&富士見市&川越市
1歳~4歳の親子リトミックサークル

「おんがくらんど」さがあさみですウインク

 

 

先日、私の主宰の音楽教室の発表会を行いました。

 

おんがくらんどの卒業生も出演しましたラブラブ

 

 

 

 

 

慌ただしいバックヤードから。

 

image

 

手前のCちゃん、おんがくらんど卒業生。

お姉ちゃん、お兄ちゃん、共に3人通ってくれました。

 

小学生からピアノを始め、ピアノ名曲をダイナミックに弾きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

おんがくらんどを卒業する頃、

 

「せっかく音楽が大好きなったのに、終わらせたくないので続きはありませんか?」

 

とよくお声がけ頂きます。

 

 

 

おんがくらんどリトミック卒業後、

タイミングが合えば、

引き続き、グループレッスンやピアノの指導をさせて頂いています。

 

 

そして、その子ども達は、

音楽が一生もの、になっているなぁ、

とすごく実感しています。

 

 

 

 

子供らしくおしゃべりさんだったYちゃん。

表現力豊かなピアノを弾くようになりましたキラキラ

 

image

 

産休前まで指導していた さやか先生も見に来てくれ、感激していました。

 

 

 

 

 

小学高学年Tくん。

堂々と演奏する姿の中に愛らしさを感じて

私は、まだまだ男の子はかわいいな~、と思って見ていましたが

 

image

 

さやか先生は、号泣しながら見ていたそう。

 

 

リトミック当時、2,3歳のTくん、よく泣いていて、ママにたくさんだっこされていました。

 

 

Tくんママ、

「私のエクササイズだと思って、やってます!」

笑って参加されていたのを思い出したそうです。

 

 

今の立派な姿を見て、成長ぶりに涙が止まらなかったそうです。

 

さやか先生も、今お子さんが当時と同じくらいの年齢なので、より想いも深かったのかな。

 

 

 

 

そして、お姉ちゃん(二人共、おんがくらんど卒業生)とも、姉弟連弾もしました。

異性きょうだいで連弾、はなかなかできない。

すごく素敵キラキラ

 

image

 

 

音楽では仲の良い姉弟だそうで、

相手のミスをカバーし合ったりしていたそうです。

音楽的な力と、姉弟愛の力だね。

 

 

 

 

 

 

カエルのみどりちゃんを踊っていたSちゃんも大学生になり、

ラ・カンパネラを弾きました。

 

image

 

 

 

 

 

もうここまで来ると、ピアニストの美紀先生の指導担当です。

 

大曲過ぎて緊迫感があり、私はステージ裏で話しかけることができませんでした😓

 

 

 

Sちゃん、お姉さんお母さんと3人連弾もしました。

リトミックを土台に、

ご家族でピアノや音楽を楽しめるような家族、素敵ですよね。

 

image

 

 

幼稚園生になったおんがくらんどの先輩もいましたが、

消毒したり、ステージ裏がバタバタ過ぎて、写真を撮る暇は全くなく、

でもとってもかわいらしかったですよ!

 

 

来年もがんばる!

と発表会が終わっても、レッスンでずっと発表会曲をガンガンなりきって弾いています。

 

 

やっぱり、「一生音楽」っていいですね!

まずは、リトミックで、体全体で音楽やリズムを感じて楽しもうね!

 

 

今回は、おんがくらんど卒業生の「ピアノ発表会」の様子をお届けしました!

 

 

【体験について】

※英語リトミックは若干募集枠があります。

1歳まだ歩けないお子さんもスタートされています。

開催の形、会費が異なります。お問い合わせください。

 

【1回の費用:1200円】

・お名前とメールアドレス、電話番号、お子さんの年齢をお知らせください

※対象年齢のごきょうだい参加は+1000円、おにいちゃんおねえちゃんは600円

 

 

 

火曜クラス

朝日工務店さん

10月5日、19日、26日

①1~3歳 10:00 残り1組

2~3歳11:00 満員

4組程度

※車の方はお申し出下さい。

 

木の香りがするお部屋で、お花や電車が見えたり、気持ちの良い空間です。

 

 

 

 

 

水曜クラス:

鶴ヶ岡コミュニティセンター

10月6日、13日、20日

11月10日、17日、24日

①10:00 

施設の前に囲いのある芝生のグランドがあって、気持ちよくちょっと遊べますよ。

陽の明るいお部屋でゆったり活動できますよ。

 

木曜クラス:

ふじみ野市市民交流プラザ フクトピア(上野台)

10月7日、21日、28日

11月4日、11日、25日

10:00 

グランドピアノで広いお部屋開催の時が多いです。

体力発散させたい、ピアノを味わいたい、という方オススメ

イオンタウンふじみ野近く

 

金曜クラス:

ふじみ野児童館下ピアザ
10月1日、15日、29日

11月5日、12日、26日

 

①10:00 

きれいで明るい、広い部屋が多いです。ふじみ野駅近

 

 

 


 

 

 

今後予定などは公式LINEで先にお知らせします。

申込みはLINEか問い合わせしてフォームにて!お待ちしています!

 

LINE公式アカウント友達追加で、個別のやりとりができますよ!

お問合せ先 http://form1.fc2.com/form/?id=14c4e7e9e791bbcc