リトミック活動再開します!【1歳2歳3歳のリトミック】 | ふじみ野☆リトミック&英語リトミックの教室~はじめての習い事

ふじみ野☆リトミック&英語リトミックの教室~はじめての習い事

埼玉県富士見市・ふじみ野市・川越の0歳~4歳の親子のリトミック教室。音楽やリズムにノっていると、非認知能力が育っている仕掛けになっています!

こんにちは。

ふじみ野市&富士見市&川越市
1歳~4歳の親子リトミックサークル

「おんがくらんど」さがあさみです。

 

8月末、学校の夏休み延長や、分散登校になり、おんがくらんども、活動をお休みしておりました。

 

来週からは、学校は午前中の授業や全員での給食も再開、

 

 

9月13日より、

感染予防対策をしっかり行った上で、対面レッスンを再開することにいたしました。

 

今しかない、乳幼児期を大切に、活動していきたいと思います。

 

 

ピアノの伴奏で

歩いたり、走ったり走る人 STOP!ビックリマーク ジャンプロケット

 

タンバリン、スカーフを使ったり

 

ちょっと笑えるノリノリダンス

 

9月も楽しいリトミック、やろうね音譜

 

 

 

image

 

 

 

 

 

いつも楽しみにしてくれていてありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

リトミックは、身体の成長や、音感などの感覚の根っこ部分を作るので

 

ピアノやサッカー、お勉強などの下地として、

 

血となり肉となってくれます。

 

 

音楽が好きそう!よく音楽にノッてる!

 

身体をたくさん動かす機会がほしい

 

子どもとの遊び方が知りたい

 

ママ同士の子育ての情報交換がしたい

 

 

という親子さん、ぜひ体験にいらして下さいビックリマーク

 

 

川越、新河岸や、南古谷からいらしている方も割といます。

アプローチしやすいと思います。

 

電車で来たい

車で来たい

身体をたくさん動かせる場所がいい

グランドピアノのお部屋がいい

 

など希望がありましたら、一番良い場所を提案しますね。

 

ぜひ、体験にいらしてください!

 

 

 

【体験について】

 

※英語リトミックは若干募集枠があります。

1歳まだ歩けないお子さんも多く賑わっています。

開催の形、会費が異なります。お問い合わせください。

 

【1回の費用:1200円】

・お名前とメールアドレス、電話番号、お子さんの年齢をお知らせください

※対象年齢のごきょうだい参加は+1000円、おにいちゃんおねえちゃんは600円

 

 

火曜クラス

朝日工務店さん

9月14日、21日、28日

①1~3歳 10:00 空き有り

2~3歳11:00 満員

4組程度

※車の方は要申し出。駐車場3台まで

 

木の香りがするお部屋で、お花や電車が見えたり、気持ちの良い空間です。

 

 

 

 

 

水曜クラス:

鶴ヶ岡コミュニティセンター

9月22日、29日

10月6日、13日、20日

①10:00 

施設の前に囲いのある芝生のグランドがあって、気持ちよくちょっと遊べますよ。

陽の明るいお部屋でゆったり活動できますよ。

 

木曜クラス:

ふじみ野市市民交流プラザ フクトピア(上野台)

9月16日、30日

10月7日、21日、28日

10:00 

グランドピアノで広いお部屋開催の時が多いです。

体力発散させたい、ピアノを味わいたい、という方オススメ

イオンタウンふじみ野近く

 

金曜クラス:

ふじみ野児童館下ピアザ

9月17日
10月1日、15日、28日

①10:00 

きれいで明るい、広い部屋が多いです。ふじみ野駅近

 

 

 


 

 

 

今後予定などは公式LINEで先にお知らせします。

申込みはLINEか問い合わせしてフォームにて!お待ちしています!

 

LINE公式アカウント友達追加で、個別のやりとりができますよ!

お問合せ先 http://form1.fc2.com/form/?id=14c4e7e9e791bbcc