ハロウィンのリトミック☆おばけde音楽やリズムの聴き分け | ふじみ野☆リトミック&英語リトミックの教室~はじめての習い事

ふじみ野☆リトミック&英語リトミックの教室~はじめての習い事

埼玉県富士見市・ふじみ野市・川越の0歳~4歳の親子のリトミック教室。音楽やリズムにノっていると、非認知能力が育っている仕掛けになっています!

こんにちは!

ふじみ野市&富士見市&川越市
1歳~4歳の親子リトミックサークル


「おんがくらんど」さがあさみです。

 

 

お仲間募集中ですウインク

体験をご希望の方、

ぜひお越し下さい音譜

 

(詳細は最後に記載しています)

 

 

 


今月10月のリトミックのテーマは

ハロウィンハロウィン


HALLOWEENは収穫祭でもあるので、

 

お野菜の収穫やおいもほりもテーマです。

 

 

りんごこのお野菜が育つのは、土の中?土の上?

りんご木になるお野菜をぶらさげてみよう

りんごうんとこしょでお芋掘り

りんごお野菜を洗って、切ってお料理しよう!

 

などを、音楽やリズムに合わせてまねっこしてます。

 

 

 

スーパーや、お外遊びで、

リトミックでやった事を実践して歌い始めて、

まわりのお客さんの間で笑いが起きる、

 

そうです。

(3歳女の子ママ)

 

かわいい~。

 

毎日かわいい成長が見れて、たのしいですねチュー

 



ハロウィンを題材に、音楽やリズムの要素をちりばめて、リトミック活動をしてます。

 

 

 
 
 
 
男の子が持っているプリントは、ハロウィンのドレミのプリント。
 
普段は、ママと体でやっているドレミを
おゆびでおいかけました。
 

 

 

おばけおばけのキャラクターのピアノ聴き分け

 

フランケンおじさんかな?

ガタガタガイコツ?

ブラックキャットかな?

それとも…。

 

 


 

 

 

 

エイ、エイ!

 

そのオバケを退治(笑)!

 

 


 

 

 

 

ピコピコハンマーが気に入って、何度もピコピコずっとやっていて、

 

ジェイソン化している1歳さんグラサンもいましたね(笑)。

 

 

敏感期(はまったものを繰り返す)なので、ずっとやっていていいんですよ!

 

繰り返して、覚えるんです。

 

 

 

 

かわいいです。

 

 

よかったら仮装してきてねハロウィンハロウィン

 

【体験について】

※英語リトミックは若干募集枠があります。

1歳まだ歩けないお子さんもスタートされています。

開催の形、会費が異なります。お問い合わせください。

 

【1回の費用:1200円】

・お名前とメールアドレス、電話番号、お子さんの年齢をお知らせください

※対象年齢のごきょうだい参加は+1000円、おにいちゃんおねえちゃんは600円

 

 

 

火曜クラス

朝日工務店さん

10月19日、26日

①1~3歳 10:00 残り1組

2~3歳11:00 満員

4組程度

※車の方はお申し出下さい。

 

木の香りがするお部屋で、お花や電車が見えたり、気持ちの良い空間です。

 

 

 

 

 

水曜クラス:

鶴ヶ岡コミュニティセンター

10月6日、13日、20日

11月10日、17日、24日

①10:00 

施設の前に囲いのある芝生のグランドがあって、気持ちよくちょっと遊べますよ。

陽の明るいお部屋でゆったり活動できますよ。

 

木曜クラス:

ふじみ野市市民交流プラザ フクトピア(上野台)

10月21日、28日

11月4日、11日、25日

10:00 

グランドピアノで広いお部屋開催の時が多いです。

体力発散させたい、ピアノを味わいたい、という方オススメ

イオンタウンふじみ野近く

 

金曜クラス:

ふじみ野児童館下ピアザ
10月15日、29日

11月5日、12日、26日

 

①10:00 

きれいで明るい、広い部屋が多いです。ふじみ野駅近

 

 

 


 

 

 

今後予定などは公式LINEで先にお知らせします。

申込みはLINEか問い合わせしてフォームにて!お待ちしています!

 

LINE公式アカウント友達追加で、個別のやりとりができますよ!

お問合せ先 http://form1.fc2.com/form/?id=14c4e7e9e791bbcc