自分が楽しくなる服を買う。 | 日々あれこれ

日々あれこれ

日々のあれこれを思うがまま、つれづれに。

 
  $日々あれこれ


 ひと目惚れ買い。
  

 最近は「おしゃれ」というものが楽しみでなく、単なる義務になってしまい、仕事柄要求される服装をただ着ているというだけで、しかも何を着ても似合わないような気がして、落ち着かなくて、自信が持てず、一日憂鬱な気分でいたりして。
 
 服を買うにも迷ってばかりだし、毎朝の服選びも苦痛。。。


 そしたら、毎日読んでいる、ある方のファッションブログに

 >>衣服にお金をかける余裕がないからこそ、「自分が楽しくなる服」を買う!

 という一言があって、目の覚める思い。



 そうだ、そうだ!
 
 役割にふさわしいか?とか、こんなの着てたら若作りと言われるんじゃないか?とか、仕事に着ていけないとか、1年で何回着られる?とか、自分のイメージに合わないんじゃないかとか?

 そんなこと、どーでもいいんだ。「自分が楽しくなる服」を買っていいんだ!
 自分が楽しくなる服を買ってないから、毎日が苦痛なんだ!



 というのは、まあ、衝動買いの言い訳ですけど、、、。


 ふふふ。
 これを着て、今年の夏はどこへお出かけしましょうか?
 楽しみ。