あかすりであか抜ける!? | 日々あれこれ

日々あれこれ

日々のあれこれを思うがまま、つれづれに。


連休前半最後の日曜は、女友達と「大久保リトル・コリアツアー 韓国風アカスリサウナと韓国風焼き肉」の夜でした。チョキ


久しぶりに行った新大久保から大久保のあたりは、韓国料理のお店やカフェが立ち並び、道行く人々の会話も韓国語が多く飛び交い、ここはどこ?という感じの街になっていました。
メディアでも度々取り上げられるせいか、人出も多く賑わいがあります。


街をふらふらして韓国食材スーパーなどをのぞき、韓国料理を食べ、ドンキホーテで腹ごなしをして特大のゆず茶を購入し、韓国化粧品のシートパックをちら見して、いざ、その奥のほうにある、女性専用サウナ「ルビーパレス」へ。


地元の韓国人の方々が来る、日本でいうと銭湯みたいな感覚のところですが、きれいで清潔だし、人目を気にせずリラックス出来るし、タオルやガウンも無料で貸してくれるので、気軽に手ぶらで行けます。

リーズナブルで女の子の天国です。私も友達もすっかりリピになってしまいました。


まずはお風呂とサウナに1時間ほど。体を温めで肌をふやかします。
それから、あかすり専門のスタッフが20~40分(コースによる)全身のあかすりをしてくれるのですが、これが不思議。

使っているのは、多分、百均で売っているアレと同じようなものだと思いますが、けっこうゴシゴシ擦られるわりには肌が赤くならない。

昨日は40分コースなので、そんな長い時間擦られて肌は大丈夫なのか?と思いましたが、結果は赤みも擦り傷もまったくなく、お肌スベスベ。
文字通りアカ抜けた肌になっていました。

きっと技があるんでしょうね。


あ~。楽しかった。また行きたいね。音譜