クロダイが入れ食い! | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

秋のブリスベン。天候も不安定です。

今日は風もあって小雨模様なので、

ちかくの陸地からのんびりと餌釣りです。

ここは干潮時には干しあがって陸地に

なりますが、満潮時には水深1~2mの浅い場所です。

キスやカワハギなどをターゲットにするような

ライトな仕掛け(ハリス1号「4lb」、道糸1.5号「6lb」)

にBREAM(キビレチヌ)がヒットしてきます。

玉網を持ってきてヨガッタって感じです。

浅い場所に餌を求めにきた魚に細仕掛けは

マッチしたんでしょうね。

黄金色の魚体はこの付近を縄張りにしている

地魚の特徴です。

25cm~33cmくらいのチヌが5匹

連続でヒットしてきたので撤収です。

さて、無駄な殺傷をしてしまったので、

おいしく食べて成仏してもらわなければ

ならないのですが、どうやって料理しよう?

チヌよりキスのほうが上品でスキなんです。

キスが好キス!