レバー餌で入れ食い! | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

お肉屋さんでゲットした牛レバー。

最近はなかなか内蔵系のお肉が手に入りません。

昔はそこらのスーパーで豚足やレバー、牛タン

なんか普通に売っていたのに.....。

レバーから薄皮と血管などを取り除きます。

取り除いたものはお魚に、お肉は人間にと切り分けます、。

お魚用には味の素と寄せ餌用のエビエキスを

混ぜ込みます。

よーくなじませます。

実釣です。うちから十五分くらいの

海に面した公園からのんびり釣りを楽しみます。

餌はレバーのアラです。

恐ろしいパワーで入れ食いです。

ブリスベンではチヌは全長25cm以上、

二十匹までという制限数があるのですが、

またたくまに制限数に達しました。

自然破壊、乱獲になるのであまり釣らないように

しなければなりません。

餌でないほうのレバーはおいしく焼肉にして

人間が入れ食いになったとさ! めでだし、メデタシ。