教会に行ってきました! | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

クリスマスの日に教会に行ってきました。

ブリスベンの山の手の高級住宅街のほうにある

とてもでっかい教会です。


友達のお嬢さんがボランティアでチェロを奏で、

クリスチャンでない人も参加できるってことで

興味津々でクリスマス礼拝に行ったのです。

礼拝って、牧師が説教をたれて、そのあとに

賛美歌をみんなで歌うって思っていましたが、

全然ちがうのですね。

歌や演奏がうまいロッカーのような牧師さんが

まるでライブをやっているような感覚でクリスマス

ソングを歌うのでみんなのりのりです。

そのあとキリスト誕生の寸劇などもあって

なんか得した感覚で楽しめました。

とっても英語(聖書に載っているような難しい単語)の

勉強になったし、日ごろ、魚相手に殺傷を繰り返して

いる罪深い私でも。。。心が少しだけ清らかになったような

気分になりますた。