我が家の近くの釣り場 | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

今日はブリスベン在住の釣りをされる方々に我が家から

近くてよく釣り散歩に出かける釣り場所をご紹介しますね。

ブリスベン北部のBRACKEN RIDGE地区の奥に

あるTINCHI TAMBAという公園です。

NORTH PINE川の海に近い位置です。

トイレやBBQ設備やもちろん、足場のいい釣り座や

ボートを降ろす場所まですべて無料で使えます。

朝夕になるとカンガルーたちも出て来ます。

 

水深が5m以上もあって大物が潜む場所です。

なぜかシロギスがルアーにヒットしてくる。

ルアーフィッシングのいい練習です。

マゴチとカマスがルアーにヒットしたので、持ち帰って

晩酌の肴にします。

夜釣りだと大物が釣れるらしいのですが、私は夜に

お酒を飲まなければ死んでしまう体質なので基本的に

夜釣りはしないのです。

釣った魚を卸す場所も用意されています。

魚の種類ごとの持ち帰りやリリースサイズが

描かれています。

いつも釣れたらここで頭、鱗と内臓を処理して

持ち帰ります。

帰ったらこのまま焼いたり煮たり出来るので

家の台所も汚れ知らずなんです。

尚、ここには藪蚊やサンドフライがいっぱい居るので

虫除けスプレーをしないと泣く思いをしますよ!