ペットロスから復活しました! | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

最愛の16歳の愛犬に先立たれて落ち込んでいましたが、

なんとか復活してきました。

一時は無口の欝ジジイのようになりましたが、

毎朝5時からジムに行ったり、サイクリングしたりして

身体を酷使したら元気が甦ってきました。

身体を動かしついでに家のいろいろな箇所を修繕します。

アウトドアースペースにあるパティオの屋根の木が

長年の風雪で朽ち果てていたので張り替えます。

もうすぐ雨期になりますが、毎年、何十年何百年ぶり

の異常気象が発生してきているので、今年もモンスーン

の前に補強しておかねばなりません。

パティオの木を剥がして、新しい木材を買ってきました。

ペンキを塗ってもとの位置に張ります。

簡単に書いていますが、ものすごい重労働です。

夜もうじうじしないでよく眠れます。

板一枚の重量が20kg以上もあるのです。

 

古い木材の使える部分を切って花壇も作ってみます。

なんとか終わりました。

さて、明日から釣りも再開します。

孤独な海の上では気持ちが落ち込むのではと

釣りに出るのが怖かったのですが、もう大丈夫です。

もう二度とペットは飼いません。