愛犬君が天国に行ってしまいました。 | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

〔明日からどう生きよう!〕

16年と半年の間、ずっとそばに居てくれた愛犬が、

夜中に火が消えるような感じで静かに逝ってしまいました。

ここ数週間ほど食欲がめっきり減り、急激な老化現象で

覚悟を決めていましたが、ベッドの足元で小さな泣き声と

ともにとても静かに息を引きとってしまいました。

これから火葬場の手配とかいろいろあるので

ゆっくり偲んでもいられませんが、しばらくの間は

ペットロスで苦しみそうな感じです。

16年前にうちの家族になった時、生後3ヶ月にも

かかわらず体重が3kgもあったトイプードルのジェフリー。

 

生まれた家で名付けられたGEOFFREYという名を

そのまま使い、人に聞かれる度に苦笑されてしまったジェフリー。

 

トイプードルなのにどんどん成長してしまい10kgぐらいまで

育ってしまったジェフリー。

 

最初は希少なアプリコットの色だったのに、育つにつれて

真っ白になってしまったジェフリー。

 

病気らしい病気もせずに、最後まで私の手を煩わすことなく

静かに先立ってしまったジェフリー。

人生最初に最後の犬がジェフリーで良かった。

長い間、ありがとう!