釣ってきたキスで押し寿司! | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

マグロかサワラかが回遊していないか、ブリスベン湾の近場を

クルージングしてきましたが、大物の姿が見えなかったので

キスを少々持ち帰ってきました。

このまま刺身やシャリに載せて握りにしてもいいのですが

飽きてきたので今日は押し寿司にします。

フライパンで焼いて蒲焼風味の味付けに!

押し寿司の押し器は大型ヒノキのものとダイソーの桐のまな板

を切って自作した小型のものがありますが、今日は少量だけ

造るので小型の押し器を使います。

ラップを敷いて海苔を載せます。

その上にご飯、キス、ご飯の順に載せます。

ギュッギュと押して出来上がりです。

なんだか押し寿司のイメージと遠いものになりました。

ついでにスモークサーモンも押してみました。

これからオーストラリアもC国発祥のウイルスのために

物価が高騰し買い物もままならないようになるのが見えて

います。釣ってきた魚と庭の家庭菜園の野菜と果物で

食い繫げる用意が必要になるかも知れません。

一国の政治のために、全世界を巻き込んだ大災害をもたらす結果になってきました。

いずれこのツケはその国にかえってくるはずです。

大昔に読んだノストラダムスの予言の、20xx年くらいにアジアから起こる黄禍で

世界に大きな災害が起こるという一説を思い出しました。

若者達よ! ゲームばかりしていないでサバイバルの勉強をしなさい!