木製帆船モデルキット | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

近くの蚤の市で転がっていた木製帆船の組み立てキットを

ゲットしました。 なんと$4(約300円)

このキットの価値が分からない人ばかりだったのでラッキー

でした。私の手に落ちるを待っていた可愛い船です。

船はクジラを獲るボート。いわゆるキャチャーボートです。

昔はクジラの脂肪を獲るための目的で全世界で捕鯨が

盛んだったのですが、石油が普及することによって

動物油の価値がなくなって捕鯨が廃れたのです。

箱の中身は完璧です。すべての組み立てパーツや説明書が揃って

いました。定価だと5000円はゆうに超えてしまうオールドモデルです。

これからゆっくりと組み立て説明書を読みながら組み立て

なければなりません。完成までは急げは一ヶ月、ゆっくりだと1年

くらいかかります。 天気が悪い日の遊びが増えました。

ありがたいことです。