庭の中華野菜を食べます! | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

適度に雨が降る乾季のブリスベン。

庭の野菜やフルーツたちがすくすく育ちます。

雨が全然降らない年末の雨期にアジアングロッセーリの

種コーナーで買ってきた野菜の種。

GOOGLEで名前をググルとカタカナで〔ヨウサイ}だってさ。

英語ではWATER SPINACH ってでるけど、とりあえず

種をまいておきました。

おいしそうに成長しました。葉に虫食いの穴があって最高です。

安心です。自然です。 日本に行ったらスーパーの野菜たちは

すべて同じ大きさや同じ長さで虫食いの穴がないものばかりで

不気味でした。そんな無菌状態のハウス野菜を食べても

風味がないし栄養なんかもないんじゃないの。

葉に太陽の恵みの色艶があって色っぽいです。

簡単に洗って、イモムシやアオムシがいないことを

確認して調理です。

 

ジャーン!強火でさっと炒めました。

味付けは塩と中華醤油とゴマ油と胡椒で。

適当に切ってしまい繋がってしまったトウガラシがいいアクセント

になっています。

どんな味? 空芯菜の炒め物と同じでした。

自家製ワインのいいオツマミになりました。