庭のグアバの木 | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

ブリスベンの秋はフルーツのシーズンです。

庭に生えているグアバの木、勝手に生えてきた木です。

ヨットを停めている前庭に生えていますが、

きっとカラスかフルーツコウモリか袋キツネのポッサムかが

この上でウンチをして、その種から生えてきたんでしょう。

最近、窓を開けて寝ているとフルーツコウモリの争う羽音が

聞こえはじめました。

そろそろ食べ頃になるとふんだコウモリが偵察に来ているようです。

少しだけ黄色くなってきた実を何個か摘んできました。

まだまだ青い果実です。あと一週間後くらいからコウモリたちとの

戦いがはじまります。 ポッサムも参戦してくるだろうな。