ビール工場で乾杯! | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

知り合いがやっているクラフトビールへ出来立ての

本格ビールを呑みに行きました。

ブリスベンの海沿いの街。CLEVELANDにある

Redbay Breiw

倉庫街の中にあるのでメインストリートから

見えにくいけど、中は本格派ビール工場です。

うちのワンコと同じ名前のジェフさん。

手造りビールにこだわってカメラやメディアの仕事から

この世界のめり込んでに10年近く。

もちろんビールは薬品などを使わない昔からの

手法の本当の生ビールばかりなんです。

花ではなく、空き瓶の乾燥です。

店にはテースティングして買って持ち帰る客がひっきりなしに

訪れているので、地元ではかなり有名なようです。

中にはビリヤードやダーツなど、飲み休憩に大人の遊びも手軽に

楽しめるし、おつまみもビールに合うものばかり。

 

甘いケーキがビールに合うとは知らなかった!

他のお客さんが18歳のバースディーを祝っていて、

そのお裾分けのケーキをおつまみにもらった。

とにかく手軽に入れて、飲んで食べれるので、海沿いに

ドライブのついでやストラドボーク島観光の帰りにでも

フラッと立ち寄れるので、中で飲むなり、味見して持ち帰るなり、

皆さんも気軽に楽しめます。

本格的なクラフトビールとはどんな味か、トライしてみてくださいね。

尚、ジェフさんは日本語もわかるし、日本人バイトのウエートレスも

いるので安心です。