トップウオーターの練習 | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

夏のブリスベン。今日も30度以上の予報です。
ヤスのブリスベン生活!-southpine-river14

さて、バス用の新ベイトロッドの実釣テストに

行かねばなりません。

でも暑いし、淡水の釣り場は近くにないので、

クロダイ用ポッパー(LaPop)をSETして、

近場の釣り場へと向かいます。

ヤスのブリスベン生活!-southpine-river13

家から車で10分ほどの川です。

川だけれども海水です。海なのです。

ヤスのブリスベン生活!-southpine-river12


でも真昼間で満潮の潮止まりで何も釣れそうも

ありません。

それでもストラクチャーぎりぎりにポッパーを

キャストしているだけで若くない血潮が騒ぎ、

楽しくなってしまいます。

私はトッパーの血が流れているのですね。

ヤスのブリスベン生活!-southpine-river11

さすがにこの時間帯ではTOPに反応は

無かったけど、キャストの練習になったし、

牛さんとも挨拶できたし、楽しい一時間でした。


昔のクイズなのですが....

(風邪で休んでいる友達の見舞いにいく道すがら、

牛がモーッと鳴いて、蝶々がヒラヒラと飛んでいました!)


さて、友達は何の病気?


(答え...風邪だよ!)