日本栄養バランスダイエット協会

認定インストラクターの

藤マリこと、藤生真理子です。

超肥満体型からの食べて痩せる大幅ダイエット実践中♪

現在19.7㎏マイナス!

☆マイプロフィール

 

☆別人みたい!と言われたビフォ―&アフター

 

■お知らせ べーシック通信講座・お申込み☆受け付け中♪
ベーシック通信講座ご案内
講座の概要はこちら

 

 

クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

 

先日、職場のちょっとお姉さま同僚Mさんと

中高年あるある話で盛り上がりました。

 

 

私が

「最近、腰が痛いんですよね~」と

話しかけたのがきっかけでした。

 

 

Mさんは、60代のスタイルも良い登山が趣味の

アクティブな面もおもちの女性です。

 

 

肥満とも縁がなさそうなスタイルだし、

山登りまでされる位だから、

きっと身体の方も元気で若々しいのだろうなぁ~

 

 

そんな風に思っていたのですが、

 

 

お膝に痛みが出たりしていたらしく、

それを改善する目的もあって、こんなことをしていらしたんです!

 

 

 

なんとMさん、カーブスに週3で通われているとか!

あの、30分だけサーキットトレーニングのやつね。

 

 

家でもワイドスクワットくらいは毎日やってる~って

言ってました。

 

 

そうよね~。やはり、そういうコツコツがあってこその

あのスタイル!?

 

 

な~んて納得しながらも、

話は、記録を付ける事の重要さへと発展して・・・。

 

 

そのカーブスでも、出席したらカードにスタンプを

押してもらえるそうで、

 

 

最初はそんなもの・・・と馬鹿にしていたのに、

目で見える状態で出席した日がわかると、

やはり気になってちゃんと通おう!って思うんだそうで・・・。

 

 

そこで、私もカミングアウト!

 

 

「私も、お食事記録だけは、1年半ずっとつけているんですよね。」

・・・ってね。

 

 

それも凄いわね~!って驚かれたけど、

その後の反応が・・・。あせるあせる

 

 

私が、「この食事記録で、これだけ痩せました~。」って

 

こんな感じで片手だけでピースサインして見せたら

 

なんて聞いてきたと思います?

 

 

 

 

 

 

「えっ!2キロ?」

 

 

が~~ん!

 

いやいや、違います~!!あせる

 

 

・・・で、やっと

 

 

 

「20キロ?すご~い!!」ポーン

 

 

と、気づいてくれたんですよ~。

それも、かなりびっくりした顔で!!びっくり

 

 

 

 

私ね、今までそれとなく考えていたんですよね・・・。

 

 

職場の人たちで、私が痩せた事にほとんど

触れてくる人がいないのは、

 

 

きっと、気づいてくれているけど、

あえて触れないでいるんだろうなぁ~ってね。

 

 

過去にこんな記事も書いています。

 

 

 

 

 

 

 

それが、この質問で、

間違っていたことに、改めて気づかされたのでした。ゲッソリ

 

 

 

 

本当に、気づいていなかったんだぁ~!!ってね。あせる

 

 

 

 

不思議そうに、「そんなに脂肪つけてたの?」って20キロ減量がわかってからも、

言われましたから・・・。チーン

 

 

 

これだけ時間をかけて、

ゆっくり、ゆっくりと体重を落として行くと、

急に痩せた感じがないから、

本当に、気づかれないものなんですね・・・。滝汗

 

 

これは、私が「黄金バランス」で

ダイエットをして唯一、

期待外れに感じてしまったことでした。グラサン

 

 

 

やっぱり、大幅に痩せたら、

「どうしたの?凄い痩せたね~!!

どうやって痩せたの?」

とか、聞いてもらいたかったり・・・

するじゃないですか。

 

 

 

まあ、Mさんは、

ご自身がスリムでいらっしゃるから、

他人が太っているかどうかなんて、

気になさらない方だったのでしょうけどね。

 

 

 

黄金バランスのお食事メソッドで、

食べ痩せを続けて行くと、

こんな風に大幅ダイエットをしても、

気付かれないくらい、

 

 

自然に、

いつのまにか痩せて行く…ってことなんですね。

 

 

そうです!

痩せ方が健康的だから、

気付かれにくいんです!!

 

 

確かに、20キロ近く痩せても、

それほど皮ふがたるんでみっともない感じにも

なっていないし、

 

 

以前から、その体重だったよね?

って感じがする痩せ方なのかもしれませんね。

 

 

さて、中高年の健康談義、

最終的に結論となったのは、

 

 

「記録を付けることは効果絶大!」

 

 

と言うことと、

 

 

やっぱりストレッチは必要よね~」

 

 

という事でした。

 

 

私も約20キロ痩せても、

やはり「腰痛」はこうして時々起きてしまうわけで

 

 

それは、年と共に、身体が

硬くなってしまう事が要因になっていたりします。

 

 

今回の私の腰痛の原因も、

「腸腰筋」のコリが1番の原因ではないか?と、

お抱えの整骨院の院長先生がおっしゃっていましたよ。

 

 

「腸腰筋」については、

また、別の機会に詳しくお伝えしますね。

 

 

減量は、お食事バランスを整えて・・・。

 

でも、加齢とともに固くなる身体は、

日々のストレッチで、整えて行くことも大事!

 

 

ということでした。

 

 

御食事バランスと、ストレッチで、

自分の身体をデザインして行きたいですね。

 

 

 

クローバー    クローバー    クローバー    クローバー

 

食べて痩せる【黄金バランス】を学べる

ベーシック通信講座については、こちらからどうぞ♪↓

2月15日開講講座、募集中ですベル

 

■ベーシック講座について

べーシック通信講座のお申込みはこちらから
ベーシック通信講座ご案内 
講座概要のお知らせはこちら (通学・通信 両方の説明あり)

 

☆藤マリもチアリーダ―バンクに登録中です!

 

上記↑にある講座概要のお知らせをクリックしてみてね。

 

 

クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

 

 

ダイエットのお悩み相談をLINEから受け付けています。

        下差し

 

まずは、藤マリのLINEに、お友達登録して頂くと、

「3つのお勧めダイエットルール」ベルを、お伝えしちゃいます。

毎週定期的にダイエットお役立ち情報も配信中!

 

セミナーに関してのお問合せもこちらからどうぞ♪
         ↓

友だち追加

☆他のご相談者様には知られずに1対1でご相談頂けます。

I.D.検索は、こちら→@305ftamj

登録お待ちしていますドキドキ

 

 

 

 

 

クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました♪

 

 

藤生真理子☆藤マリ