今、話題の中心はやはり「マスク」についてです〜 | ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・健ちゃんのブログです!

Zoom の使い方に慣れるために、セイコ店長と猪俣、そこに息子を交えた4人でzoom 勉強会をしました。
大変便利なzoom ですが慣れるまでは招待されてから入室するまでが難関のようです。

でも、今回で四回目の勉強会なので2人とも月曜日にzoom で行われるアイビスペイントで作る初のポップセミナーではホストの方や同席者にご迷惑をかけずにすみそうです♪

ほっ(^ ^)

さてこのままzoom の話をずーっとしていたいところですが今回は置いといて、ついに日本全国に緊急事態宣言が出てしまいましたがその緊迫した雰囲気の中、お客さまとの会話の中心はやはりマスクについてです!

作り方から始まり、布の寸法、耳に掛けるゴムの代用品から洗い方まで、マスクの話題で持ちきりです。

月末になるとようやく不織布マスクが入荷してきますから少しだけホッとしています。

不織布のマスクは50枚入りで3500円+税(色は白)(予定)

そしてこちらが7層構造の布マスク。1500円+税です。東京に住むお子さんに送るとか多くの方に喜んでいただいています。

そして最新情報です♪

セイコ店長が毎日閉店後に熱心に作っているマスクがあるんです。今は欲しいと言ってくださるお友達に差し上げています♪

少しだけ予備が出たのでお分けいたしますので、にお出かけ下さい。こちらはご家族関係なくお一人様1枚です。セイコ店長の手作りマスク♪  500円+税
ストライプは私だけ。

さて昨日は、長野県に緊急事態宣言が出て初めての週末という事で、皆さん不要不急の外出は極力避けているからでしょうか、何方も出て来ないのでzoom勉強会の前にスタッフ全員で新聞を読む時間をとりました。
その中で目に付いた記事がありますからシェアします。

コロナウイルスを除菌する為に多くのお客さまから支持されている次亜塩素酸水ですが、
16日の記事には次亜塩素酸水は手指には効果無しとありましたが、
昨日の新聞には訂正文が載っていました♪

そしてこういう暗い気分の時はクスッと笑えるこんな四コマ漫画が嬉しいなぁ(^ ^)

さて、ふじやは水曜日営業したので代りに今日お休みします。その後は閉店時間を繰り上げて全日6時とさせて頂きます。ゴールデンウイークは4/29から5/6まで休みます。

自粛することで少しでもコロナウイルスが治る事を願う気持ちは皆さんと同じです^_^

さあ、手を取り合って生きましょう♪

セイコ店長のマスクに関しては彼女自身のブログに詳しく載っていますのでご覧ください♪

https://ameblo.jp/copo8718950/entry-12590393580.html


セイコ店長のインスタも合わせてどうぞ♪


猪俣のブログには紙ナプキンでのマスクの作り方の動画有り

皆、工夫してま〜す♪