ファッションプラザ ふじや

千曲市の婦人服を中心としたトータルファッションのお店のブログです

NEW !
テーマ:
入道雲が好きです
{77722A54-3158-4CBA-98F1-AFEAB37EF64B}
どうして入道雲が好きなのか

きっと

昔を思い出せるからかな

こんにちは!千曲市戸倉の戸上中の前で婦人服を中心に寝具や学生服などを扱っているファッションプラザふじや社長です。ゴルフとビールとスイカとモロコシが大好きなケンジです


昭和30年お姉さんの後に着いてこのお寺に嫁いで来ました

住職が読み上げたお母さんが十数年前にそのお姉さんと慕った方の弔辞で読んだ手紙・・・

聞いていて涙が止まりませんでした

今日はお世話になったお寺の奥さんのお葬式でした。書きたい事は他にも沢山あったんだけどこの事を書かずにいられなかったんです。

なので

ちょっとだけ付き合ってね




朝に遡りまーす

ツイッターにこんな事書いた!!
{1C724727-5301-4814-AA4C-3C2C21B0EA67}
{4167CC2B-416F-4C17-BB11-CBEF08926415}
人から見られている自分という存在

それは関係性が深まるほど理解してもらえる

だから難しく考えないで

自分らしく生きよう!!

そんな事を書いたつもりです

伝わってなかったらゴメンなさい(^^)

そこに

今日のお葬式

まさに

このツイートの様

今まで

お寺さんとの関係って

ずーーーーーーーーと

親父の役割でした

だから

人任せ!!

私はうわべの事しか知らなかった

関係性がうわべだけだから

憶測で考えるしかないもの

亡くなった奥さんの事は嫌という程知っている

苦労して苦労して

でも

いつも笑顔で

だって笑顔の奥さんしか知らない

ふじやに来れば

アイドル的存在!!

そしてお寺の縁の下の力持ちは

奥さんだ!!

そんなイメージ!!

というか現にそうだった

奥さんの事以外は知らなかった

でも今回のお葬式の後の御斎の席で今まで見えなかったものが、いや、見て来なかったモノが見えた

それは

現住職の親に対する感謝の気持ちと母を語る時見せた笑顔

その住職を支える奥様の明るい笑顔

副住職のケレン味のない笑顔

その副住職の奥様の前向きな笑顔

今まで見えなかった

笑顔


大好きだった奥さんのお葬式で

見えた

入道雲の向こうに

奥さんの笑顔が見えた
{FA9822BB-C0D6-46AD-9647-8710D6AF3D2B}
ありがとう奥さん!!天国で笑顔振りまいてね♪

私も奥さんみたいにもっともっと

人との関係性を深める様に頑張ります


皆んなの笑顔を見たいから
{D8DB8191-F2B3-4375-A016-94748FEFE2FA}
ちなみに今は酔い冷まし中(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)