今日の私はこんな感じ💕✨



このミシン凄いんですキラキラキラキラ

"貴方だけのお洋服作ります"って事で

職業用ミシン去年買いました。

家庭用よりもパワーがあって厚地も縫えます

しかし、厚地を縫う機会がなくてほとんど使ってませんでしたチュー



新型コロナウイルス対策で、手作りマスク今
作っていますが
それもガーゼ6枚重ね表生地を合わせると
7枚重ねですポーンアセアセ

こんな事がきっかけで
ミシンを使うなんて爆笑

このミシン厚地もへっちゃらで
どんどん縫えます。
パワーの凄さやっと実感しましたおねがいおねがい
思わず

縫い終わったらミシンに
「ミシンさん。ありがとう。
頑張ってこんなに縫ってくれて感謝です」って
撫でちゃった笑い泣き笑い泣き



マスクの作り方


用意する物
写真が切れてます😅すみません🙏

さらし 20×39㎝  1枚
ワイヤー包む布  16.5×2㎝ 1枚
表生地 22.5×19㎝ 1枚
ワイヤー 1本 (お菓子袋に付いてる針金とか)
ゴム  2つ (ストッキング2㎝幅に切った物とか)



1.ワイヤーを入れて縫います
2.さらしに1の布を輪の方に縫い付けます
3.表生地1㎝に折ります。
4.下は0.8㎝に折ります





5. 表生地1㎝に折った方にさらし(ワイヤー入れた方)
   を縫い合わせます
6.ゴムを通して三つ折りにして1㎝のステッチかけます


9.横のタックをとりステッチをかけます
11.アゴのタックをとります
12.ステッチかけます




出来上がりウインクチョキ



皆さまどうか健康で楽しい日々を過ごされますようにニコニコニコニコ



Instagramも発信してますイエローハーツ
見てねラブ