半額だと財布の紐が緩み、それ以上に口元が緩みますね^_^ | ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・健ちゃんのブログです!

昨日は春のようにポカポカとした良い日でした。銀行に先月末で締めた区の会計通帳の残高証明書をもらいに行ったのですが、セーターを脱ぎたくなるような陽気でしたので、店に帰って直ぐに冬物の大半を半額に付け替えました。

夕方、なじみのお客様がやってきたので半額になった行きさつを話すと、アレもコレもと手に取って、「後で試着してみるね」と春物と含めてテーブルの上は少しづつ山になって行きました。
試着した結果、冬物数枚と素敵な春物をお買い上げいただいちゃいました♪

それにしても、暖かいから冬物を見るのは「もう、うんざり」かと決めつけていましたが、半額だと財布の紐が緩みますし、何よりも皆さん、口元が緩みますね^_^

さて、どの洋服が半額になったのかトップスの一部をご紹介します。



まだ3月になったばかりです。上手に組み合わせれば、4月中旬までは着れるものばかりです。

例えば、この春物のセットアップのスカートだけを使ってみましょう。
トップスに冬のプルオーバーを持ってくればまだまだ着れます。ただ首元には春のストールを巻くと春らしくなります。
この春物のストールは、誠子店長の私物ですが、カシミヤ100%で去年一年間使用してみて、とても使い勝手が良いみたいで、東京に仕入れに行く際も、早朝の寒い時間帯には首に巻き、日中の必要無い時には小さく丸めてバックにしまえる優れものです♪

こんなに薄いんです♪
す、透けてる・・・笑。
今シーズンの新色が分かり次第、予約販売させていただく予定です。なのでブログを見逃さないでくださいね。

ちなみにお値段は15,000円+税です。

春は、目の前まで来ていますね♪