若い人たちに負けないぞ!と、55歳のおじさんも思いっきり元気をもらったのであります^_^ | ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・健ちゃんのブログです!

去年、演奏会のスポンサーになったご縁で、千曲出身のクラリネット奏者の宮本慶子さんがハンガリーから一時帰国した際に立ち寄ってくれました。

前回、立話しだけでお返ししてしまったので今回は色んな話しをしたいと思い、一緒にお手伝いしてくださる方とコーヒーを飲みながらお話をしました。

コロナウィルスの話題から始まり、戸上中の美術部に書いてもらった壁画の行きさつ、千曲市には頑張っている女性が多い、などなど、多岐に渡り大変に盛り上がりました♪

お帰りになったのと入れ替わりに、戸上中の吹奏楽部でクラリネットを受け持っているお子さんがお母さんと見えたので、今まで宮本慶子さんがいらっしゃった事を話すと、憧れの人に会えなかったことをとても残念がっていました。

彼女は憧れの人の話を聞きたいし、聞く事によって何かが変わると信じてる。

目が輝いていました♪

宮本さん自ら作ったチラシを渡すと喜んで帰って行きました。

どうかコロナウィルスが終息し、5月31日戸倉創造館で演奏出来る事を願っています。

この若い人たちに負けないぞ!と、55歳のおじさんも思いっきり元気をもらったのであります^_^