「お彼岸に取りに来るね」ゲンを担いだ心の余裕!見習いたいなー♪ | ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・健ちゃんのブログです!

行く所ないわよねー

コロナウイルスの影響で人混みを避けるのは当然の事で、昨日は合言葉の様にその話題が中心になりました

ブラックフォーマルを見に来てくださったお馴染みさん達、そして中学校の制服のお直し上がりを取りに訪れた親子。

皆さん自宅待機で何をして良いのか戸惑っています

中学校に上がるお子さんたちには宿題がどっさりと出ているみたいですけど・・・

ヒぇーーーです

外に出歩いてウイルスを貰ったり、拡散しないのが今回の自宅待機の目的ですから家の中でしっかり勉強して中学に入る準備ができるといいですね

私が同じ立場だったらずっとYouTube見てダラ〜っと過ごしていると思います(笑)


お馴染みさん達は、「行く所がなかったら、また寄らせてね」と言って帰っていかれました

そのお馴染みさんが選んでくださったブラックフォーマルは、先日誠子店長がお気に入りとしてピックアップしたものでした♪





お彼岸に取りに来るとおっしゃったので、その理由を聞くと

ゲンを担ぐ意味でお彼岸だそうです!

何かあってから選ばれる場合はバタバタしてしまい、この方のような心の余裕は生まれません

私も見習いたいなー

さて、昨日で区の会計の帳簿を閉めたのですが、夜中までバタバタでした

今月中旬までこのバタバタは続きそうです(笑)