笑顔でいる事がウイルスを寄せつけない一番の特効薬かも知れませんネ! | ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・健ちゃんのブログです!

昨日の夕方、店の前を中学生が大きな荷物を両手に抱えて帰宅していました。二日から全国の公立小中高校が休校になるためです

高校の卒業式に着る、羽織りはかまに必要な、半襟を買いに来られたお客さまのお嬢さんや、スタッフ猪俣のお嬢さんも三月の第一週に卒業式を迎えますが、それぞれの学校では保護者、在校生の列席は無しと決まったそうです

千曲市内の小中学校も検討中だそうです

こんな中、私たちも2日前からマスク装着で店に立っています
アルコール除菌もして頂けるようにと、入り口におきました


マスクや除菌グッズが薬局に並ぶのが、いつの事になるのか分からない状況なので、皆さんお困りのようです(私も。)

そんな中、ふじやにも出来る事、つまり、ウイルスを寄せつけないものはないか探しました・・

免疫力を高めるには、体を温め、冷やさないことが大きな要因だとお客さまとの話しの中で知りました
そこで、まだまだ朝晩寒いので暖パンに新しいPOPをつけました

他にも、首、手首、足首を温めると身体全体が温まると猪俣の書いたブラックボードに書いてあったので、ネックウォーマー、手袋、レッグウォーマーにもポップを貼りました


そのブラックボードもインフルエンザから
ウィルスに書き換えました
できる事といったらこのくらいしかありませんが、昨日も来店客と接して感じたのは、皆さん元気!そして笑顔が素敵ーーーー!
笑顔でいる事がウイルスを寄せつけない一番の特効薬かも知れませんネ!



ローズテクニーで寝ることもオススメです♪