連日書いたブログによって来店に対する不安は取り除けましたか? | ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・健ちゃんのブログです!

普段ファッションの話題をほぼ書かない私がクラックの「靴の試着会」のことに関しては毎日連続でブログに書いて来ました


もちろんそれには理由があります。まず第一に靴の良さを知ってもらって興味を持ってもらい来店してもらいたいと言うこと!

そしてもう一つ理由があります。それは・・・

先日、販促シナリオを学ぶ機会があったのですが洋服屋に抱いている不安要素を同じテーブルの参加者の方に出してもらいました


すると出ました!出ました!!

試着したら買わなきゃいけないの?とか値段帯は?とか着れるサイズがある?どんな人が働いているの?等々、今ブログを読んでくださっている方たちも常に思ってることだと思います

自分の仕事のネガティブな要素は案外自分では気付かないものなんですよね

ですから毎日ブログで伝えたかったもう一つの理由は「靴の試着会」の不安を取り除く事でした!!

試着しても買わなくていいんだよー

お値段は50,000円位だよー

小さいサイズから大きいサイズまであるんだよー

メンテナンスを細まめにすると10年以上履けるんだよー

こういう人たちが売っているんだよー

押し売りしないよー


これらは来てくれた人がこんなはずじゃなかったとミスマッチがないようにどうしても伝えたかった事です
そのブログを見てくれて興味を持ってくれたり来店するキッカケになってくれたらいいなと思って書きました

もちろんお馴染みさんにも楽しめる内容に書いたつもりでしたがいかがでしたか(^ ^)

近い将来このブログを読んでくれた人たちが今後クラックの靴の試着会だけではなくふじやに興味を持って足を運んでもらう事がべストです♪


ですから、あそこの店楽しそうだから行きたいなって思えるブログ!そしてふじやに来てくれた方が毎日読みたくなるブログ、役立ったよ、元気が出たよ、そして信頼してもらえるブログを書き続けます!ちょっと欲張りすぎかな(笑

もちろんブログだけではなくニューズレター、チラシ、SNS等で幅広く伝えていければなと思っています

さて、昨日転送したクラックの靴は今日は石川県に到着していることでしょう

そこではどんな方法でどんなことをお客様に伝えているのかなーー気になります(^ ^)
今回の靴の試着会でお客様に寄り添ってくれたふじやスタッフもブログで「自分の好きを発信中!」です!応援してあげて下さいネ♪