ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2023年7月23日、大阪昭和町のBACK HOMEに行きました。

27回目になります。

前回はこちら

 

 

本日は新作気まぐれバーガーをいただきますよ(*´∇`*)

アボカドソルティーレモンバーガー!!

 

如何にも夏にさっぱりしそうな響きです( *´艸`)

ドリンクはルートビアLAZY AFTERNOONのボトルです。

ポテト、サラダが付いています。

レモンとトリュフが添えられていました。

 

 

自家製バンズはパリッとハードドライで香ばしいです。

 

炭火焼パティはゴリゴリ歯応えがあり噛むごとに肉汁が溢れます。

 

しっとりしなやかなショルダーベーコンが山盛りでスモーキー!

ホクホクのハッシュドポテトで更にボリュームアップ(≧▽≦)

 

レモンカードで和えたアボカドに塩を加えて甘酸っぱしょっぱい!!

玉ねぎとレモンピールも加えてスッキリ爽快なアクセントに。

 

トマトとチェダーチーズで上下から伝わる熱を遮断してます。

そのおかげでソルティーレモンアボカドの冷たさが保たれます。

 

生セロリ、胡瓜ピクルス、レモンピールを間に挟んで休憩ゾーン(*´∇`*)

生玉ねぎをアイオリペッパーソースに絡めてこってりクリーミーに。
 

後がけのレモンを搾りトリュフを添えて豊かな香りに包まれます。

 

モリモリなのにさっぱり食べられるサマーバーガーでした( *´艸`)

 

 

 

今回の主役はアボカドですが季語では無いんですよね(´Д`)

まあそれは以前にも確認したので今回は檸檬(秋)でいきます。

 

少し前にも檸檬を独自解釈で強引に夏の句に仕立てました。

 

塩檸檬あの日の苦しみさへ去るさ

 

 

ハンバーガー歳時記 其の肆

 

 

塩レモンは熱中症対策に摂取するから夏でいいんじゃね?(´・∀・`)

という理屈で突っぱねましたがそんなに無茶苦茶じゃなくない?(・∀・)

 

そう言えばあの時もアボカドと塩レモンの組合せでしたねw

こういうのは俳句界の大御所が言えばすぐ慣例になるんでしょうけどね。

 

今回は時期も異なりますし大人しく檸檬で詠んでみます。

 

 

ここで一句、

 

「あの角で胸反りて嗅ぐ檸檬の馨」

 

お粗末でした<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

BACK HOME meal & bake

 

 

大阪府大阪市阿倍野区昭和町2-3-13

070-4535-0577

 

営業時間 

月火水 11:00~17:00

木   11:00~15:00

金土日 11:00~15:00、17:30~20:30

 

定休日 無し

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村