ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2023年7月1日、大阪昭和町のBACK HOMEに行きました。

26回目になります。

前回はこちら

 

 

本日はスペシャルなハンバーガーをいただきますよ(≧▽≦)

ビッグバンチーズバーガー!!

JAPAN BURGER CHAMPIONSHIP 2023優勝バーガーです!

※以下、JBCと省略で記載

 

期間は6/15~7/15で参加メンバー各店舗でも食べられます。

私はもちろんBOSSの相棒を務めた愛弟子の店でいただきますよ( *´艸`)

ドリンクはルートビアLAZY AFTERNOONのボトルです。

ポテト、サラダが付いています。

 

 

自家製の専用ブールバンズはハードドライでもっちもちです。

 

クラウン、ヒールに切り込みを入れてチーズを挟んでいます。

 

炭火焼パティはゴリゴリ歯を押し返す弾力で旨味が溢れます。

 

カリカリチーズの羽根と生チーズの間にグリルオニオンをサンド!

チーズと玉ねぎの風味が相まって芳ばしさを引き立てます。

 

パティの上下にもチーズが挟み込むように重ねてあります。

どろりと濃厚なチーズがとろけてパティに絡みついています。

 

生玉ねぎ、生セロリ、胡瓜ピクルスを自家製ケチャップで和えます。

超こってりの中でさっぱりと休憩できるオアシスです(*´∇`*)
 

厚切りトマトに折り畳みレタスが瑞々しいです。

自家製ケチャップとマスタード、マヨネーズで全体を調えます。

 

 

まさに"どこから食べてもチーズを感じる究極のチーズバーガー"!

チーズ好きには堪らないハンバーガーでした(≧▽≦)

 

 

 

JBCはWorld Food Championshipsのハンバーガー部門公式日本予選大会です。

6/9~11に横浜赤レンガ倉庫で開催されました。

 

BOSS率いるBurger Big Bang PJで競技部門に出場し優勝!!

チームメンバーであるこちらの店主がBOSSをサポートしました。

 

BOSSも店主も東京のBaker Bounce出身で師弟の間柄です(*´∇`*)

 

 

他にも関西から名立たるハンバーガー店主が販売メンバーで参加しました。

販売部門で2日目に677個も爆売れしたそう。

 

並み居る強豪を前にチームの結束力で勝利の女神を味方に付けました。

 

 

一致団結した見事な闘いぶりを讃えて一句、

 

「日々の汗本気に結晶一番星」

 

お粗末でした<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

BACK HOME meal & bake

 

 

大阪府大阪市阿倍野区昭和町2-3-13

070-4535-0577

 

営業時間 

月火水 11:00~17:00

木    11:00~15:00

金土日 11:00~15:00、17:30~20:30

 

定休日 無し

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村