転職よりも研修や出向の方がいい理由 | 熊本県甲佐町 谷田病院 事務部長ブログ 藤井将志『いい病院をひとつでも多く』

熊本県甲佐町 谷田病院 事務部長ブログ 藤井将志『いい病院をひとつでも多く』

熊本の甲佐町という片田舎にある小さな谷田病院ですが、キラッと輝く病院を目ざします!
国内外の医療業界でinnovativeなことを楽しくやりたい人声かけてください☆
楽しいことめちゃできます!

前回に引き続きなのですが、
転職でキャリアを発展させたい!
と思っていても、転職先の会社がどんなところなのかは入ってみないと分からないですし、
そもそも、やりたい仕事ができる、なんてことはさらに分からないです

こんな経験がしたい、こんな仕事をしたい、と思っても
なかなかそれをピンポイントでできるかといったら、そうではないでしょう
下積みの時期があったり、想定外の出来事があったり

でも、谷田病院からの出向や研修で行くとしたら、先方とは病院同士で調整を入れます
何を学びたいのか、経験させてもらいたいのか、どのくらいの期間か、
などをしっかりと調整しながら機会を作ります

もちろん、それでも想定外のことは起こりますが
個人が転職するよりは、かなりピンポイントで求めている経験を得られると思います

そして、期間限定で戻って来て、また勝手の知れた環境で思う存分
力を発揮してもらう!こんなことが次々にできたらいいなと思っています




現在、谷田病院で募集中の職種

 

・医師(内科常勤医、新患外来非常勤医)

・看護師(1名)

・介護職(1名)
・調理スタッフ、栄養士(1名)
・薬剤師(新卒・若手1名)

http://www.yatsuda-kai.jp/officials/recruit.php


お気軽にお問い合わせください
fujii@yatsuda-kai.jp