転職の時期 | 熊本県甲佐町 谷田病院 事務部長ブログ 藤井将志『いい病院をひとつでも多く』

熊本県甲佐町 谷田病院 事務部長ブログ 藤井将志『いい病院をひとつでも多く』

熊本の甲佐町という片田舎にある小さな谷田病院ですが、キラッと輝く病院を目ざします!
国内外の医療業界でinnovativeなことを楽しくやりたい人声かけてください☆
楽しいことめちゃできます!

3月、4月は送別会、歓迎会の時期ですね
谷田病院でも数名の方が年度内に転職され
数名の方が入職されます

私もこれまで、3回キャリアチェンジの転職をしてきたので
転職してキャリアを築く意味は理解しています

そのうえで、谷田病院では転職しなくても、いろいろ学べて
それを実践できる場にしようと思っています

例えば、管理栄養士が3ヶ月他県の有名な急性期病院で学んできました
今は理学療法士は3ヶ月、これも他県のデイサービスで経験を積んでます
4月からは看護師が大学に講師として出向します

こんな感じで、谷田病院を拠点にしながらも外で学ぶ、経験する機会があってもいいと思います

最大の利点はその後戻ってから、得たものを直ぐに実行できることです
新しい環境に転職してしまうと、やはりチームを作って動かすまでに時間ロスがあります
実践をしないと学んできたことも活かせないですから

こうした機会と場の提供ができる組織にしていこうと思います
もちろん、逆に学びたい人が期間限定でうちに来てもいいと思います

転職ではない形でキャリアを積む道を模索します



現在、谷田病院で募集中の職種

 

・医師(内科常勤医、新患外来非常勤医)

・看護師(1名)

・介護職(1名)
・調理スタッフ、栄養士(1名)
・薬剤師(新卒・若手1名)

http://www.yatsuda-kai.jp/officials/recruit.php


お気軽にお問い合わせください
fujii@yatsuda-kai.jp